30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Zoom忘年会&リアル忘年会

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 昨日は近所の仲良しご家族宅にお邪魔して忘年会でした。 手作りおでんと生春巻めちゃめちゃ美味しかった!(写真撮るの忘れたw) そこでふるさと納税の事を聞かれたので今すぐやった方がいいと進めて…

お題に答えてみる No.13

お題「#買って良かった2020 」 久しぶりのお題に答えてみるかめちゃんです。 前回はルンバを買ってよかったとブログで書きましたが、 その他では・・・ 株式等の金融商品! です!!! 普通預金の利息が0.001%ですからね 投資信託やETFなどの指数に連動する…

大納会と大掃除

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 本日は日本の株式市場の大納会でした。 日経平均株価の終値が前日比123.98円安の27,444.17円でした。 大納会としては1989年以来、31年ぶりの高値だったみたいです。 コロナで株価が大暴落した時か…

米国株・ETF買いました

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。本日の夜中にクリスマスの日に支給されたボーナスで アメリカ株買いましたー! 「ロジャーパパ」さんがオススメしている グロース株ETFの「VUG」 直近1年の利回り38.67%!グロースETFのVUGを長男のジ…

仕事納めと年末調整

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 私の会社は今日が仕事納めでした。 仕事納め会なる会が始まる前に源泉徴収票と年末調整が返ってきました。 ボーナスも手渡しですが、年末調整も手渡しの会社です。 約17万円返ってきました!! 住宅…

ビットコインわけわからん

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 仕事も明日までモチベーションはほぼありません(笑) そんな中でもテンションの上がる出来事としまして ビットコイン 凄いことになっています! 300万円も間近に迫る勢いですね。 ビットフライヤー…

ロジャーパパさんが私を迷わせる、、、『VTWO』

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 昨日、会社から支給されたボーナスをVUGに全額投資!!と書いたのですが、 ロジャーパパさんが私を迷わせてくれます(笑) 今まで動画全く紹介されていなかった『VTWO』というETFの動画上げていて ナ…

クリスマス&ボーナス

お疲れ様です! セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 本日は支給が会社都合で延期になっていたボーナス(賞与)支給日でした! うちの会社は賞与はなんと手渡しです! ありがたみを感じてほしい会社の方針でしょうか、、、 紙幣何千枚とか用意するの大変…

クリスマスイブ

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 今日はクリスマスイブですね。 我が家では今夜クリスマスパーティーです。 プレゼントにクイーン&キングは喜んでくれるかな^_^ 私にはリップルの大暴落と訴訟という大きなプレゼントが昨日から届いて…

リップル大暴落

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 絶賛暴落中!頑張れXRP#仮想通貨 #リップル #XRP #Coincheck pic.twitter.com/9z3ebwK8Az— かめちゃん/セミリタイア目指してリベ大で勉強中 (@_kame_kabu_) 2020年12月23日 リップル大暴落中! Coinc…

お題に答えてみる No.12

お題「10万円」 お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 もし今10万円を何にでも使って良いと言われたら 米国高配当ETFのVYMを買おうかと思います。 自分の稼いだお金だったら間違いなく個別株かグロース系の株に投資しますが、 定額給付…

今日はゆるーく

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。今日はゆるーい投稿で うちのキングくん(横顔) 年齢は1歳8ヶ月です。 最近は言葉も覚えてきて 意思表示も出来るようになってきました。 女の子によく間違われるところと サラサラの髪の毛と 笑うと…

うまくいかない

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 本日はクイーン&キングの幼稚園、保育園の発表会がありました。そのため有給を取って休みにしていたのですが、仕事の契約予定があった為、夕方出社予定でした。 発表会はキングくんは可愛く突っ立っ…

一括か積立か

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 来年のジュニアNISAを買うにあたって80万円の半分である40万を一括で購入するか買付量を増やして積立するか非常に悩んでいます。 一括、積立どちらもメリットデメリットがありますので、 どちらが…

お題に答えてみる No.11

お題「#買って良かった2020 」 お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 今年買って良かったものはコイツです↓↓↓ ルンバならぬカメンバ!!! 我が家での愛称はカメンバです(笑) 過去のブログで何度も紹介していますが、家の中を勝手に掃…

眠たすぎる

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 最近昼ごはん食べた後の眠さがハンパないです。 眠気覚ましにブログ書いてますが書きながらも少しウトウト 満腹になるまで食べるのホントよくないですね。腹周りに肉がついてきて落ちにくい年齢にな…

夫婦でFIRE

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 最近夫婦で「早くリタイアしたいね~」「仕事辞めたいね~」という会話をよくしています。 そんな妻は来月で約10年働いた今の職場を辞めて転職するみたいです。 今の会社の方針と自分の考えが合わなく…

暴騰!!

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 私、仮想通貨も保有しています。 メインがXRP(リップル)で最近下落傾向だったのであまりチャートを見ていなかったのですが コインチェックのチャート見て驚きました。 ビットコイン何があったの!…

ヤマダHD

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 株主優待目的で保有しているヤマダHDから株主優待が届きました!! 100株保有なので500円×4枚の2,000円です。 最近、母親よりプレミアム商品券いっぱいあるから欲しい家電でも買えばと言われていた…

WealthNavi出金完了

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 WealthNaviの出金が完了して口座に振り込まれました。 利益も出でいたのでしっかりと源泉徴収されて入金されました。 この資金は来年のジュニアNISA(クイーンちゃん&キングくん)の買い付け資金にし…

お題に答えてみる No.10

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 お疲れ様です。 セミリタイア目指してかめちゃんです。 高校時代にハマってBlu-rayBOXまで購入した 岡田准一主演のSP! 確か土曜の23時枠のドラマで放送されていたと思います。 読書感想文や物語を簡潔に説明するのが下…

3491でやらかしたかも

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 本日は 【3491】GA Technologiesの決算だったのですが、 そんなことあまり考えずにこの間、ユーチューバーの方が紹介してたなーぐらいの気持ちで 特別、チャートとかも見ずに成行で買い注文入れま…

ウェルスナビ解約!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。約2年10ヶ月運用を続けていた ロボアドバイザーのウェルスナビを解約しました! 出金手続きを金曜日にして16日に住信SBIネット銀行の口座に振り込まれる予定です。 ロボアドについては様々な意見も…

メンテナンス

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 本日は2ヶ月に1度の歯のメンテナンスでした。今年の5月に8年ぐらい前に治療したセラミックの歯が割れたのをきっかけに通い出しました。 数年に渡る歯磨きが甘かったのか出るわ出るわ虫歯や歯茎の炎症…

激アツ!!!

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。仕事中にたまたまTwitterのツイートで流れていたKindleのセール情報! ずっと買えずにいた「株の買い時を考える」さんのバイブルであるオニール本がまさかの499円!!!速攻でポチりました! もう一つ…

米国株ETF

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 キングくん(息子)のジュニアNISA口座で米国株ETFを購入しています。 昨年ちょこちょこ買ったVTIが含み益を押し上げています。米国株一本に絞るという事が出来ていかなったのが失敗ポイントかなと思っ…

お題に答えてみる No.9

今週のお題「自分にご褒美」お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 本日はボーナス支給日だった、、、 のですが、業績が微妙との事で25日支給に変更になりました。 ボーナス払いの支払い等ないので問題は在りませんが何だかなー モチベーシ…

約2倍!

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 最近マザーズ相場は大荒れで数日で含み損は約2倍です。 先月から過熱気味だった仮想通貨相場は少し落ち着きましたが1ヶ月で資産は倍以上に増えました! Coincheckがパッと見のチャートや価格が見やす…

残りの枠をどうするか

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 今年も残すとこ20日余りになりました。この1年で生活は本当に一変しましたね。そんな中でも12月はしておかなければいけない事が多いです。 その一つにNISAの非課税枠を使い切る事があります! 下の子…

ダラダラとした休日

こんにちは。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 今日は仕事が休みなのでダラダラした休日を過ごしながら投資信託の買付金額の設定やそれぞれの資産状況の確認をしています。 そんな中4歳の娘が絵を書いていたのですが だんだんと上手くなっているのに…