30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リップル爆上げ!Part8

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。目次 ①リップル爆上げチャート ②総資産チャート ③GW中は ①リップル爆上げチャート 大好物リップルが爆上げしています!! おかえリップル!!笑(めっちゃつまらんな) ②総資産チャート 総資産も …

BTCとETHの月次

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 目次 ①ビットフライヤーの月次 ②リップルが ①ビットフライヤーの月次 リップルネタばかり取り上げる私ですが ビットコインとイーサリアムもわずかながら保有しています。 こちらはビットフライヤ…

爆下がり!爆上がり!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 仮想通貨の騰落が凄い! 1週間で暴落と暴騰で元の値に戻る(笑)リップルのチャートは ちょいヨコヨコ暴落 そこから ちょいヨコヨコ暴騰 総資産は見事なV字! 株式市場が休みのGWは 退屈せずに済み…

つみたてNISA&ジュニアNISAの積立

お疲れ様です。 セミリタイアをめざしているかめちゃんです。 我が家では家族4人全員NISAを活用して運用しています。 私と妻はつみたてNISAで年間40万円×2 ジュニア2人(クイーンとキング)はジュニアNISAで80万×2 iDeCoの積立もあるので、ジュニアNISA分がか…

リップル保有ランキング

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 リップル暴落から最近はヨコヨコして 今日は少しリバってました 私のリップル熱は リップルの値上がりに連動しています(笑) 下がってる時はTwitterのツイートは減り、 ブログのネタにも出てこな…

ポートフォリオ

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 先日ブログで掲載した『家計の資産を計算してみる』では 家族全員分の資産でグラフを作成していましたので⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ kame-kabu.hateblo.jp (4/21現在です) 今回は私の資産だけに絞って 仮…

たった10日で、、、

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 4月に入ってからの リップル含む仮想通貨市場の 大暴騰と大暴落10日前は1年比で1,000%超えの大暴騰! テンション高くウハウハ小躍りしていた私です。 本気でリップルの最高値400円も超えるんじ…

家計の資産を計算してみる 4月!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 毎月恒例のかめちゃんの『家庭の資産を計算してみる』のコーナーです! この企画は給料日25日前の水曜日に 家族全員分(私・妻・娘・息子)の資産を集計しています。 会社の休みが水曜日なのと、 …

日経平均下落・仮想通貨も下落

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 4/20本日の日経平均株価は-584円の下落 ヒートマップは真っ赤っかでした。 個別株の含み益も本日だけでだいぶ減りました、、、、 仮想通貨市場も真っ赤っか 最近の総資産の最高値から100万円減!…

つみたてNISAとiDeCo

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 仮想通貨はボラティリティの高さの影響で撃沈中ですが 投資信託の運用は好調です!!SBI証券でのつみたてNISAと特定口座で購入している投資信託の運用成績は 現在過去最高!!となっています。 …

仮想通貨大暴落!!総資産も激減

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 仮想通貨暴落中です!! 大暴落中の間違いですかね(笑) リップルが前日比で -40.59円!!! -23.10%!!! コインチェックの総資産も前日比 -22.37%!!! 約-80万円!!! 激減!!!! …

リップル爆下がり!Part2

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 ビットコイン&リップル めちゃめちゃ下がってます! リップルは約10%のマイナス ほんとエゲツないボラティリティ!! 今日はあまり書く事もないのでこの辺で(笑) にほんブログ村

コインベースと仮想通貨

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 コインベース【COIN】が上場しました。 仮想通貨市場はビットコインを筆頭に下落しましたが、 まだそこまで大きな影響はなかった感じですかね。 コインベースの株価も最高値を取ってからは下落傾…

リップル爆下がり!Part1

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 リップル爆下がり中です 5%を超える下落!! ブログ書いている間にも上がったり下がったりで値動き早くてついていけない!!まぁ売らないからいいですがw コインベースは23時25分時点でも初値…

お題に答えてみる No.21 【グローバル・フィンテック株式ファンド】

今週のお題「下書き供養」 お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 最近仮想通貨ネタばかりだったので今回は違う内容で(笑)久しぶりにはてなブログのお題に答えてみるシリーズです!下書き供養で結構真面目に書いていたのになぜか更新せ…

リップル爆上げ!Part7

こんばんは。 夜中に起きてしまい寝れなくなってしまったかめちゃんです。 寝れなくなってしまった理由はこちら⇩⇩ タイトルにも書いていますが、、、w まさかの200円超え!!リップル凄い!!! そしてビットコインも高値更新中(笑) 一時は205円までいったリ…

リップル爆上げ!Part6

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 またもやリップル爆上げ中!! 前日比で+18.5%! ビットコインも高値を更新して700万円目前に迫ってきました! コインチェックの資産は 3ヶ月比で+440%!爆益中 リップルのおかげでコインチェ…

リップル!ギザギザ

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです 最近はほぼリップルネタでお送りしています、 本日のリップルのチャートはギザギザしながら下落しました。 その為、コインチェック上の総資産は減少しました。 おまけに【6506】安川電機の決算跨ぎ…

リップル爆上げ!Part5

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 私の大好物!リップルの上昇が止まらないw 昨日ブログ更新をした時と比較して +28.09円 +22.18% ここ数日はマジで寝たら資産増える状態(笑) 1週間比で104%!!まさかの2倍以上になってますか…

リップル爆上げ!Part4

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 今日は仕事がバタバタでかなり疲れました。そんな疲れを一瞬で吹き飛ばす出来事が! リップル爆上がり!! 前日比+12%!! 爆上がりネタも1週間で4回目になりました(笑) 自分自身もまさかこんな…

クイーンのジュニアNISA

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 クイーン(娘)のジュニアNISA口座がやっとプラスに転じました!! 長期金利が上昇しだした頃に買った為、買った時からずっとマイナスでした(泣) 本当に申し訳なかったです。 それがやっとプラス!…

前年比+460%

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 ここ最近ブログで記事にしてきましたリップルですが、 少し下がって4/8(木)11時現在で103.31円(コインチェックのチャートで) それでも一年前が22円前後だった事を考えると1年で約4.6倍!!! 私…

リップル爆上げ!Part3

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 仮想通貨で個人的に押しているリップルが好調! 2018年3月以来の1ドル超えだったみたいです。 2018年1月の3.3ドル(約400円)を経験しているので、まだまだこんなもんじゃないと思っています。 リ…

リップル爆上げ!Part2

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 昨日に引き続きリップル爆上げ!!! 100円突破しましたー!! 現在は高値から下がりましたが おかげさまで資産も増えて 1週間で大幅増 リップル様々!! ありがとう リップル 仮にバブルだろう…

リップル爆上げ!Part1

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 リップル爆上げ中です!!w 昨日までなかなか70円超えないなー と、思っていましたが 午前の会議後、チャート見たら めちゃ上がっててビビました(笑) でもビットコインは下がっていたので 一時的…

ふるさと納税の返礼品が届きました!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 3月に楽天にて行ったふるさと納税の返礼品が届きました。 昨年まではふるさと納税で普段は食べない高級なお肉や こま切れ肉3キロやもつ鍋セットなど お肉ばっか!!注文してました(笑) 今年から…

進級式とリップル

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日は有給休暇を頂きキングくんの進級式に参加しました。 何気に私一人で保育園幼稚園の行事に参加するのは初めてです(笑) 式中は大人しく座っていましたが途中から飽きて立ちだすキング 写真撮…

新年度②

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 私の勤めている会社では本日から新年度の仕事がスタートしました。 新年度の始まりは土日ではない限りほぼ100%会議です。 そして全社員が新年度の決意を述べるのが常です。 そんないつも通りの…

新年度(つみたてNISA&iDeCoを振り返る)

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 今日から新年度が始まりましたね!! 私の会社は水・木が公休日の為、明日から新年度の仕事始めです!! 今年度の目標は入金力を高める!! 賞与は全投資!!! の気概で投資をしていきます。 20…