30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

WealthNavi出金完了

お疲れ様です。

セミリタイア目指しているかめちゃんです。

 

 

WealthNaviの出金が完了して口座に振り込まれました。

 

 

f:id:kame_kabu:20201216141659p:plain

 

 

利益も出でいたのでしっかりと源泉徴収されて入金されました。

 

この資金は来年のジュニアNISA(クイーンちゃん&キングくん)の買い付け資金にします。

予定としてはまず、

キングくんの口座で米国グロース株のVUG×10株、定番のVTI×5株

ジュニアNISA枠の約半分ぐらいを使って投資し様子を見ようかと思います。

 

QQQやVOOと迷っているのですが、QQQは私と妻の特定口座で投資しているのとVOOは投資信託でバンガードS&Pを積み立てていることもあり、上記の2つにしようかと思っています。

 

クイーンちゃんは地銀のジュニアNISA口座廃止完了とSBIでのジュニアNISA開設完了後に投資予定の為、少し先になります。

こちらでは米国高配当のETFであるVYM×20株と個別に投資しようと考えています。

 

まだ実際に投資していないので検討段階ですが何か良いアドバイスがあればぜひ教えてください!!

 

 

 

 「四季報プロ500」

 

 

 

本日発売と本屋で見かけたのでアマゾンで買いました!(笑)

金曜日に届くので勉強します!!