30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

残りの枠をどうするか

お疲れ様です。
セミリタイア目指してるかめちゃんです。



今年も残すとこ20日余りになりました。

この1年で生活は本当に一変しましたね。

そんな中でも12月はしておかなければいけない事が多いです。



その一つにNISAの非課税枠を使い切る事があります!



f:id:kame_kabu:20201210105058p:plain



下の子どもキングくんのジュニアNISAの非課税枠があと約23万円あります。


アメリカ株を買うのは確定しているのですが、何を買おうか迷いに迷っていて

つい最近SBI証券で購入出来るようになった「SE」、NASDAQ100の「QQQ」、ロジャーパパさんも最近購入したグロース株ETFの「VUG」、高配当ETFの「VYM」、無難に全米株の「VTI」etc.


ホントめちゃめちゃ迷っています。

ジュニアNISAの投資期間が2023年で終わってしまうことを考えるとインカムゲインよりキャピタルゲインを狙った方がいいと考えながらも考え方も千差万別で正解がないだけに難しい課題です。




何かアドバイスがあればご教授を願いたいかめちゃんパパです(笑)