30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

お題に答えてみる No.12

お題「10万円」


お疲れ様です。
セミリタイアを目指してるかめちゃんです。


もし今10万円を何にでも使って良いと言われたら
米国高配当ETFのVYMを買おうかと思います。
自分の稼いだお金だったら間違いなく個別株かグロース系の株に投資しますが、
定額給付金のようなフリーなお金が手に入ったら
そのお金はないものだと考えて自分のポートフォリオにない銘柄にしておきます。


毎年増配していますし、このコロナ禍の状況でも減配せずに分配利回りも3%を超えていますので安心です。
また定期的にキャッシュフローが入ってくるのは魅力的ですね。


いろいろな方の動画やツイッター、インスタを見ていると自分自身の投資方針に迷いが出てきますが、
その時々で自分が最善と思う銘柄に投資していこうと思っています。


つみたてNISAでは楽天VTIだけを買う!
この方針だけは変えずに貫いていきます。