30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

約2倍!

お疲れ様です。
セミリタイア目指してるかめちゃんです。


最近マザーズ相場は大荒れで数日で含み損は約2倍です。
先月から過熱気味だった仮想通貨相場は少し落ち着きましたが1ヶ月で資産は倍以上に増えました!



f:id:kame_kabu:20201210222628p:plain



Coincheckがパッと見のチャートや価格が見やすいので利用していますが過去の事件があるのでこちらには資産の一部しか置いていません(笑)


仮想通貨はスプレッドがえげつなく、取引所の手数料も高いですが将来性は非常に感じています。

仮想通貨のETFがあればそちらを積立するのですが、上場はまだまだかなと思います。


ボラティリティが激しく

手数料が高く

雑収入なので税金も高い

仮想通貨ですが、今後改善される事も見越してつみたてNISAと同じ長期でガチホします。