30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

夫婦でFIRE

お疲れ様です。

セミリタイア目指しているかめちゃんです。

 

 

最近夫婦で「早くリタイアしたいね~」「仕事辞めたいね~」という会話をよくしています。

そんな妻は来月で約10年働いた今の職場を辞めて転職するみたいです。

今の会社の方針と自分の考えが合わなくなってきているみたいです。

まぁ今まで頑張って働いていたので応援したいと思います。

 

 

ただ育休で休んでいる時から資格を活かして副業すればと言っていたのですが全く動かず!!

ここ2ヶ月前ぐらいからFIREの話をして早期退職したいとう願望があっても動かず!!!

動かざること山の如し!!!!

 

ただ私が資産を管理をして妻のお金でつみたてNISA買付や米国株投資をさせてもらっているのでその点はありがたいですね。

 

家計は「あなたに任す!」と言われているので、

健全に夫婦でつみたてNISA、子どものジュニアNISAをフル活用で運用しつつ、

その他で日本、アメリカ個別株などなどやりたい放題やっている夫です。

 

 

それでもお金に関する知識は身につけて欲しいので、とりあえず妻に買ってあげた両学長のお金の大学は読んで欲しいです!!

 

 

 

イラストも多く非常に読みやすい本なので普通にオススメです。

 

 

 

YouTube動画も関西のノリでテンポ良くわかりやすいです。

本は有料ですがYouTubeなら無料で見れるのでみなさんもぜひ!

私は毎朝通勤中に見ています!!!

 

 


第108回 若くして引退!自由を手に入れた6人の共通点【FIRE】【人生論】

 

 

後半は両学長の紹介になってしまいましたが(笑)

みなさんも一緒にFIREを目指しましょう!!