30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

ウェルスナビ解約!

お疲れ様です。
セミリタイアを目指してるかめちゃんです。

約2年10ヶ月運用を続けていた
ロボアドバイザーのウェルスナビを解約しました!
出金手続きを金曜日にして16日に住信SBIネット銀行の口座に振り込まれる予定です。

f:id:kame_kabu:20201214231721p:plain


f:id:kame_kabu:20201214231618p:plain


ロボアドについては様々な意見もありますが、
運用益+94,229円!
利回り+12.69%!
現在は円高ドル安の為、ドル建ての利回りは約18%でした。


まぁまずまずの運用成績でした。


ただ、何故まずまずの成績だったウェルスナビを解約したかと言うと一番は手数料の問題です。
アメリカ株のETFに投資するようになってその手数料がかなり気になってきました。
手数料0.0☓%のETFに対して1%の手数料ですからね。


また日欧株ETFのVEAにリターンの足を引っ張られていたのがかなり不満だったのもあります。


それでも最終的にプラスで終われたの点には満足していますし、ロボアドのおかげで学べることも多くありましたので試した価値はあったかと思います。