30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託の含み益

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 先日の大暴落で投資信託の含み益が減少しました。 最高で27.4%の運用収益率だった含み益が View this post on Instagram A post shared by かめちゃん (@kame.kabu) ここ数日の下落により View …

オーディブル

お疲れ様です。 セミリタイアを目指していかめちゃんです。 Amazon オーディオブック(オーディブル)ってご存じでしょうか? Amazonの本を音読してくれるアプリです。 1月~2月まで2ヶ月、月額料金無料で本も1冊無料だったので試してみました。 ちなみに聞…

明日からのデスクトップ

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日、日経平均株価が終値で-1,202.26円の大幅下落! 23:42現在 日経平均先物で+150円と盛り返していますが とりあえず最近のこの恐怖を忘れないように 明日からPCのデスクトップをこれにして あ…

とんでもない事に

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 もういろいろととんでもない事になってますね。 含み損もどんどん拡大! これを切る勇気は私にはありません(。ŏ﹏ŏ) さてどうしましょうか、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

VTWO

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日は前回が米国の大型グロース株の「VUG」を紹介しましたので、 中小型株のETFをご紹介します。 VTWO【バンガード・ラッセル2000ETF】 ベンチマーク:ラッセル2000インデックス ラッセル2000と…

家庭の資産を計算してみる 2月!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 先月から実施している かめちゃんの『家庭の資産を計算してみる』のコーナーです! kame-kabu.hateblo.jp 仕事が休みの日にしか通帳の確認ができないものもあるので、 給料日(25日)前の水曜日と…

仮想通貨大暴落

お疲れ様です。セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 仮想通貨市場がとんでもない事になっていました!! 100万円の大暴落!! −17%超え ほぼ全銘柄超がつくほどの暴落 仮想通貨おそろしー!! ビットフライヤーは前日比40万円のマイナスになりました…

AdSense合格

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 ついに! ついに!!! ついに!!!!! AdSense合格しましたー!!!! 昨日来ていたことに気づかず、 朝起きてGmail見て気づきました(笑) AdSenseの審査2回落ちたので 諦めかけていましたが続…

VUG

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日は米国株式市場に上場しているETFを紹介します。 VUG【バンガード・米国グロースETF】 ベンチマーク:CRSPラージキャップ・グロース・インデックス 大型グロース株(成長株)を集めたETFで組…

VXF

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 昨日、私がいつも視聴している「ロジャーパパ」さんが新しい米国ETFを紹介していました。 その名も VXF・・・(バンガード・米国エクステンデッド・マーケットETF) ベンチマーク:S&Pコンプリーシ…

年次の利益がとんでもないことに

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 朝見たらビットコインがとんでもないことになっててビビりました!! 8時頃で 587万円!! 年次で200万円資産が増えました! 1円も買い増ししてないのに!! (個別株には全く発揮されない)自慢の…

お題に答えてみる No.19

今週のお題「チョコレート」お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 結婚して子どもいたらバレンタインチョコをくれる人が減ってきます。 そもそもモテないからくれる人いない、、、(泣) そんな私にもくれる人いたんです 娘と妻から こ…

キングのジュニアNISA口座資産

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日はジュニアNISAにて運用中のキングくん(1歳の息子)のNISA資産を公開します。 まずは投資信託から 『SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』で運用しています。 投資額:162,276円 …

高値更新!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 日経平均株価が30年半ぶりに30,000円の高値を取ったり S&P、NASDAQなどが最高値を更新する中、 これもずっと高値更新しっぱなし!! 500万円を超えたかと思うと次は550万円に迫る勢い!! コイン…

お利息

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 昨日、銀行からお利息が振り込まれていました! 税引き後で 16円!!! ありがとうございます!笑 塵も積もれば山となりますからね。 View this post on Instagram A post shared by かめちゃん …

日経平均30,000円突破とチェンジ決算

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 日経平均株価が30年半ぶりに30,000円台!! 本日終値で30,084.15円 日経平均めちゃめちゃ上がってるのに自分の持ってる株は全然上がってませんでした(泣笑) 節分天井のアノマリーはどこいった?…

今一番安い通貨

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 私、何にでも手を出す浮気投資家です(笑) (FXとかレバレッジかける取引はやってないです) 昨年の9月に コインチェックに上場したばかりの 【lost】という通貨が0.6〜0.7円ぐらいで買えたので 約…

高配当銘柄の1つ

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 私が保有する株式で上場来から持ち続けて全然株価上がらない銘柄があります。 【9434】ソフトバンク!! IPO売出の1,500円で購入してから 株価が1,500円を超えたときあるの?! って言うぐらい株価…

定期買付

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 昨日宣言した 【PLTR】パランティアテクノロジーズ 定期買付3株で設定しました。 言ったらすぐ動くに限る!!! ちょっと前に勢いで乗っかってしまった 【GME】ゲームストップで大損しているので…

配当金目標を撤回

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 今年の目標に年間配当金36万円!! という目標を掲げていました。 まだ今年始まって1ヶ月半ですが、 この目標撤回します(笑) 私の保有する株と資金ではたぶん無理! また日本の高配当株ではJTのよ…

JTが減配した結果

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 昨日、【2914】日本たばこ産業が減配を発表した結果 本日の株価は ‐155円(2月10日10:07時点) 昨日のブログで書いたように私の保有額は400株ですので (2月10日10:05時点) 評価損益:‐191,600…

JT減配!!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 本日の決算発表で衝撃的なニュースがありました 高配当と優待で個人投資家に大人気銘柄 【2914】日本たばこ産業 JTですね なんと! 2021年配当予想を24円減配!! 154円→130円!! 配当金減るやん…

営業より

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 会社辞めるから2週間! 今の方が忙しい!!! 昨日今日はやる事が多すぎで目が回りそう(笑) サポートなのでほぼほぼ事務的な作業は営業の時と同じですが接客はしなくて良くなったので、 作業してる…

VOO

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 投資信託だけでは飽き足らずに米国株やETFにも投資しています。 ジュニアNISAでもETFを購入していますが、 どの証券口座でも大人気のVOOは買っていません。 ジュニアNISAでは VTI・・・バンガー…

つみたて銘柄

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 現在、私が積立している投資信託銘柄をご紹介します。楽天・全米株式インデックス 毎月20日 30,000円 ボーナス設定2回 20,000円 つみたてNISAは定番の楽天バンガードVTIを積み立てています。 よ…

今日の投信運用成績

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 投資信託の運用成績です。 前日比+3,194円増益しました。 運用損益のランキングは以下の通り↓↓↓ 1位はつみたてNISAの主軸である 楽天・全米株式インデックスファンドの含み益大きく 損益:+197,041…

投信最高値更新!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 投信信託の運用損益が最高値を更新しました! これから1ヶ月でどれだけ変化するのか 上がろうが下がろうがやることは一緒!! ただただ毎月買っていくだけ 新しく銘柄を増やす時は悩みますが 設定…

ミンカブ

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 昨日引けでミンカブ買いました! 市場開始30分程で耐え切れず売ってしまい その後まさかのストップ高(泣) 我慢していれば利益は倍だったかも 結果論ではありますが、、、 売るタイミングって本当に…

お題に答えてみる No.18

今週のお題「鬼」お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 本日は節分ですね!! 我が家ではおつまみのバラエティパック(柿ピーとかピーナッツが入ってるやつ)を 家族4人で撒き散らしました(笑) 袋に入っているので粉々になっても大丈夫!…

ポートフォリオ2/1

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 現状のポートフォリオを仮想通貨とiDeCoを反映して作成してみました。 昨晩に作成したので、比率少し変わってるかも、、、(リップルが爆上げしたのでw) 投資信託とiDeCoは米国か先進国に投資して…