30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっときた!

お疲れ様です! セミリタイア目指してるかめちゃんです。 先日アマゾンでポチったルンバがついに届きました!! 名前をkamembaにしました(笑) これでクイーン&キングが食べ物を落としてもあまり気にせずにkamembaが綺麗にしてくれることでしょう 少し使って…

二人目

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 本日、職場内で二人目のつみたてNISA民を育成しました。 1期上の美人先輩です!! 前々から投資について興味があるとの事だったので、 SBI証券と楽天証券それぞれの証券口座、銀行口座の開設方法に…

株主優待

お疲れ様です。 FIRE目指してるかめちゃんです。 今日は非常に良い天気ですね。 嫁さんと子どもたちは水族館に行っているみたいですが私は仕事です。 本日、初めて吉野家の優待を使いました。1回の食事で何枚も使えるのはありがたい!1枚300円×10枚あります…

お題に答えてみる No.5

今週のお題「感謝したいこと」 お疲れ様です。 本日2度目のお題に答えてみるかめちゃんです。 現在SBI証券にて投資信託のつみたてを行っています。 つみたてNISAで「楽天VTI」 特定口座で「SBIバンガード」「eMAXIS Slim米国株」「FANG+」をつみたてています…

お題に答えてみる No.4

今週のお題「感謝したいこと」お疲れ様です。 FIRE目指してるかめちゃんです。 昨日アマゾンビックセールでルンバをポチったのですが、このルンバ代金を嫁さんが出してくれると!! 本当にありがたやありがたや! クイーン&キングのお世話に高額ルンバ代を負…

乖離率がすごかった

お疲れ様です。 FIRE目指してるかめちゃんです。 明日明後日は株式市場が休みなので退屈ですね。 最近はグロース株下落で損切りできずにホールド中。 その結果売買が出来ていないので、買付余力があまりない状態です(笑) ラクスを200株保有しているのですが…

ルンバ

お疲れ様です。 FIREを目指してるかめちゃんです。 本日ルンバi7をAmazonにてポチりました。ずっと欲しい欲しいと思ってて、ユーチューブ動画でリベ大の両学長に背中を押されました(笑) 両学長の時短家電ベスト3でお掃除ロボが紹介されていて今回、ちょうど…

ジュニアNISA

お疲れ様です。 FIREを目指してるかめちゃんです。 うちでは子ども2人ともジュニアNISAを開設していますが、上の子は地銀、下の子はSBIで運用しています。 上の子はなぜ地銀で作ってしまったのか本当に後悔しています。 ネット証券を普段から利用している身…

こども

お疲れ様です! FIREを目指してるかめちゃんです。 昨晩長女が耳が痛いとギャン泣き、おそらく中耳炎だろうと判断し痛みも相当だったと思ったので、嫌がるのを抑えて座薬を入れました。 それから何とか眠りにつけたみたいで朝起きて、「耳痛くない?」と聞い…

お題に答えてみる No.3

お題「我が家の本棚」お疲れ様です。 FIREを目指してるかめちゃんです。 本棚というお題があったので書きたいと思います。 コレクター気質な私はマンガ本や書籍など購入した本は中々捨てられずにいます。 少しずつ少しずつ増えていく本ですが本棚を置くため…

モヤモヤ

おはようございます。 FIREを、、、住宅ローンを不労所得で払いたいかめちゃんです。 以前、チャンネル登録をしているユーチューバーさんの新築戸建ての購入をオススメしない内容の動画を見て なるほどー、と納得と同時に 仕事柄新築戸建てを扱う者として凄…

3連休終了

お疲れ様です。 FIRE目指してるかめちゃんです。3連休がやっと終わりました。 住宅会社に勤めてる者としては中々、土日祝日に休めないものです。休みの期間は株式市場は全く動かないので退屈な日々を過ごすと思っていたのですが仮想通貨市場が盛況である意味…

お題に答えてみる No.2

今週のお題「ピザ」 昨年、新築を建てて引っ越したのですが、 その地域ではよくCMで見かける「ピ○ーラ」や「ピ○ハット」などの大手チェーン店がない為、ここ数年お店のピザを食べてません。 元イタ飯屋さんの中途社員の方が、生地は小麦粉と水と塩だからピザ…

ブレまくり

お疲れ様です。 FIRE目指してるかめちゃんです。 私、投資方針ブレブレのブレ男なんです。 どうしようか迷いまくりです。グロース株も買いたいし、日本株の高配当株も買いたいし、アメリカの高配当株ETFも買いたいし、ビットコイン、リップルも買いたいし、…

お題に答えてみる No.1

今週のお題「ピザ」ここ最近職場の近くや仕事への通勤ルートに知らず知らずのうちにドミノ・ピザが出来ていました。これまで私の住む地域にはドミノ・ピザがありませんでしたし、先日「ジョブチューン」という番組で紹介されていたので非常に気になっていま…

リップル

お疲れ様です。 FIRE目指してるかめちゃんです。 仮想通貨の勢いが凄い!!私はリップルホルダーで本日だけで約20%の上昇!! 保有数が18,000枚なので約100,000円の含み益です。グロース株以上にボラティリティが大きい仮想通貨ですが、リスクヘッジとして保…

迷う今日この頃

お疲れ様です。 FIREを目指してるかめちゃんです。 私の資産運用の勉強方法はメインがユーチューブ、その次が本です。 7〜8割がユーチューブですね。 主に見ているチャンネルが5つほどあるのですが、ジャンルが違う方々なので、どれを取り入れて行くか迷うこ…

あがってる

こんにちは。 FIREを目指してるかめちゃんです。以前、様々な資産運用に手を出していると書きましたが仮想通貨にも投資してます。 2017年2月頃から投資してガッチリホールドしています。 今ビットコインか上昇中1ビットコイン、200万円に迫る勢いです。 ガッ…

後悔

こんばんは。 FIREを目指してるかめちゃんです。日経平均が強すぎます! バブル後の最高値を更新していますがこれから先ずっと上がり続けることはないでしょうから気をつけて投資する必要がありますね。その代わりにマザーズ相場の下げがひどい(泣) 先週末に…

資産運用を広めたい!

お疲れ様です。 FIREを目指してるかめちゃんです。資産運用とか投資の話をすると十中八九、怖いとかギャンブルって言う人結構多いですよね。職場でも値が下がって資産が減るのは怖いや投資するお金がないなどの理由でなかなか始めてくれません。投資仲間を増…

祭り終了

こんにちは。 FIRE目指してるかめちゃんです。最近はユーチューブを見ながらグロース株投資をしています! 決算祭りが一段落しましたね。 最近購入した注目銘柄は ログリー、ラクス、チェンジetcそのうちログリーはストップ安で-10%の含み損 ラクスは2%の含…

初投稿!

こんばんは。 FIRE、経済的自立と早期退職を目指してるかめちゃんです。 よろしくお願いします!資産運用について投稿していきます!株式、投資信託、ETF、ロボアド等々、様々な投資方法に手を出しています。株式市場が不安定な状況で特にマザーズ相場の値動…