30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早く

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 仕事の業務内容が変わってから帰る時間が僅かながら早くなりました! もっと業務を効率化して早く帰れるようにしたい!! 究極は出社せずに仕事がしたい!! そんな環境を造っていけたらいいかなー…

1週間

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 退職届を提出してから1週間 紆余曲折あり残留してしまいました。 営業のマネジメントとしてのサポート と 会社が新しく導入予定のシステムの担当 というポジションになりそうです。 会社の根幹を握…

売電収入

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 我が家のある意味、副業収入をご紹介します。 太陽の光を浴びるだけでお金になる優れものです(笑) 売電収入・・・月/平均約24,000円! 電気代・・・月/平均約9,000円!! 収支・・・月/平均約15,…

優待

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 昨日は初めて優待クロス取引を行いました。 株式投資を始めた当初は株主優待目的で始めたのもあり優待銘柄ばかり購入していたのですが、 最近はもっぱらグロース株か米国株ばかりに投資して負け…

返礼品

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 昨日、ふるさと納税の返礼品で日用品を選んだと投稿しましたが 返礼品のトイレットペーパーは物置に並んでいました(笑) 物置片付いていませんが、、、 ひつじのショーンがプリントされたトイレット…

お題に答えてみる No.17

今週のお題「ふるさと納税」 お疲れ様です。 退職届を提出したけど会社に留まりそうな勢いのかめちゃんです。 ふるさと納税は毎回、高級なお肉や普段は食べれない物などを選んでいました。 今年は方向転換します!! 生活に必須な日用品しようかと思います!…

投資信託

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 つみたてNISA含む投資信託の運用が絶好調です!! ・運用収益率:20.9% ・運用収益額:319,059円 預貯金ではこんな利息貰えませんよ!!! 最も運用成績が良いのが eMAXIS Slim 新興国株式イン…

営業したくないって言ったのに

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 会社辞めますから一日経ちました。 本日は接客対応をガッツリ4組行いましたー! もう営業はしたくないので辞めます!って言ったのに(╥﹏╥) ただノンプレッシャーでの接客は気持ちも楽だということ…

決心したのですが

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 昨日決心してブログを書き kame-kabu.hateblo.jp 今朝ツイートもして 写真を投稿しましたhttps://t.co/G2wZqvrPIg— かめちゃん/セミリタイア目指してコツコツ運用 (@_kame_kabu_) 2021年1月23日 退…

決心しました!

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 私ついに決心しました!! 明日出します。 次の就職先全く決まっていません!!! あー もっと綺麗な字が書けたなら、、、

お題に答えてみる No.16

今週のお題「ふるさと納税」 お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 ふるさと納税はした方がいい制度だと思います。 昨年12月、妻の元同期3人にした方が良い制度として ①ふるさと納税 ②つみたてNISA ③iDeCo この3つを紹介しました。 時期…

子守り

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 本日も仕事が休みです。 キング君がRSウイルスにかかっている為、病院行ってからの子守りです。 妻からはグズグズで大変と聞いていましたが、病院から帰ってきて、ずっと寝てます。 毎回なのですが…

ついに揃った!!

お疲れ様です。 セミリタイア目指してるかめちゃんです。 本日ついに我らの学長が動画で言っていた時短家電が揃いました!! Panasonicの最新式、ドラム式洗濯乾燥機です!! 年始に買って本日やってきました。 新築時に食洗器はつけており、お掃除ロボット…

家庭の資産を計算してみる

お疲れ様です。 会社をリタイア予定のかめちゃんです。 本日は仕事が休みなので家でパソコンをさわりながら 我が家の総資産の内訳をExcelにて作成していました。 私の分だけではなく妻や子供の資産も入っている為、かめちゃん家の現在総資産です。 (現在でし…

我が家で一番安定している人

お疲れ様です。 セミリタイアの前に会社を退職しようと準備中のかめちゃんです(笑) 本日は我が家で一番運用成績が安定している人を紹介します。 妻の外国株式口座です。 保有数が1株しかないVTIを除きすべて含み益です。 ちなみに日本株も1銘柄を除きすべて…

118番の日と【6195】ホープ

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してコツコツつみたて投資中のかめちゃんです。 本日1月18日は118番の日みたいです。 118番とは緊急通報用電話番号の一つで海上保安機関への緊急通報番号みたいです。 なぜこの記念日があるかというと 「同じ緊急通報用電…

リベシティとグリーン住宅ポイント

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してコツコツ運用中のかめちゃんです。 本日、前々から動画を見て勉強しているリベ大のコミュニティのリベシティに入会しました。 リベシティで様々な人々とふれあって、様々なアドバイスを受け、また自分の持つ知識等て他…

天赦日+一粒万倍日とアメリカ株

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 本日2021年1月16日は、、、 今年一年の中でも最強の開運日です!!! 天赦日「天が万物を赦す日」 +一粒万倍日「一粒のもみが稲穂に成長し万倍に実る」 この2つ吉日が重なっためちゃめちゃ縁起の…

ジュニアNISAの外国株式口座

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 現在、キングくん(息子)のジュニアNISAではETFで運用を行っています。 一部、日本株や投資信託を購入していますが、メインはETFです。 金額はまだそこまで大きくはありませんが、すべてバンガー…

メディアドゥで爆損

お疲れ様です セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 個別株を買うたびにFIREはおろかセミリタイアも少しずつ遠のいています(笑) そしてまぁまぁ高値掴みをしていた 【3678】メディアドゥ 決算に向け株価回復して来たので、 プラ転いけるかと思わせての …

口蓋垂とジュニアNISAの解約

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 みなさん「口蓋垂」ってご存知でしょうか? 私もこれの正式名称を昨日知りました! まず読み方「口蓋垂(こうがいすい)」と言うみたいです。 そしてこれが何かと言うと、、、 「のどちんこ」!! 回…

NASDAQ次世代50

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日よりSBI証券で 「大和ーiFreeNEXT NASDAQ 次世代50」 NASDAQ Q-50指数に連動する投資信託でETFではQQQNになります。 NASDAQ100指数への組み入れが見込まれる銘柄なので将来性のある銘柄(ロク、…

年末年始の連休を思う

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 冬は毎年喉のガラガラと喉痛に悩まされているのですが、 年末年始の会社のが休みの期間 序盤こそ不調でしたが途中から痛くなくなり乾燥のガラガラもあまり感じなかったです。 しかし、今超絶に喉が…

仮想通貨爆下がり

お疲れ様です セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 本日は仕事で接客機会が多く、結構忙しい日でした。 その為、私が投資しているもので休みの日でも唯一相場が動く仮想通貨市場の値動きを全然見れていなかったのですが昼休憩にインスタ更新もかねて覗…

ざっくりポートフォリオ

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 我が家(家族全員分)の運用資産のポートフォリオ割合です。 日本個別株・米国個別株/ETF・投資信託の3要素でざっくりと分けてみました。 改めて見ると日本株式の割合が高すぎでビビりました!! …

お題に答えてみる No.15

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 ここ数日めちゃめちゃ寒いですね。 私の住む地域でも雪が少し積もっていました! 子どもたちは大はしゃぎしていると思います(✷‿✷) お題にある「大人にな…

アメリカ株とETF

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 土日祝は基本仕事なのですが、それにしても株式市場が動かないのは退屈ですね。 昨日のアメリカ株の高騰により コツコツ積立の投資信託が過去最高になりました!! View this post on Instagram A …

仕事始め

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 私の会社は本日が仕事始めでした!! 社会人なって最長期間の10連休だったので、朝起きるのが辛かったです。 今年の目標は一つに3月までに転職(退職)予定なので1〜2月で準備を進めようと画策してい…

日経平均爆上がり

お疲れ様です。 セミリタイアを目指してるかめちゃんです。 長かった年末年始休暇も今日で最後となりました。 明日から仕事やる気出るか心配です(笑) 本日の日経平均は前場で爆上がりしてました! バリュー株の調子が良い 特に【8591】オリックス!! 売らな…

昨日の結果と今日のデイトレ

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 昨日のトレードの譲渡益徴収・還付のお知らせが送られてきたので、貼り付けます。 損失があるので税金が引かれないのを忘れていました。 株式購入分に手数料も含まれているので(たぶん!?)運用益…