30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

ロジャーパパさんが私を迷わせる、、、『VTWO』

お疲れ様です。

セミリタイア目指しているかめちゃんです。

 

昨日、会社から支給されたボーナスをVUGに全額投資!!と書いたのですが、

 

ロジャーパパさんが私を迷わせてくれます(笑)

 

今まで動画全く紹介されていなかった『VTWO』というETFの動画上げていて

 


ナスダックの2倍!32.5%上昇のVTWOに投資すべき3つの理由を解説します【米国株投資】2020.12.26

 

 

かなり魅力を感じてしまいました(笑)

 

 

私が米国株ETFを買うきっかけを作ってくれたのでが何を隠そうロジャーパパさんです!!

 

そこで紹介されていたVUGが良いと思いVUGへの投資を始めたのですが

ここにきてこの新しい情報!

 

 

『VTWO』

名称:バンガード・ラッセル2000ETF

ベンチマークラッセル2000指数

アメリカ企業の時価総額1001位~3000位の小型株に投資するETFみたいです。

 

 

日本でいうマザーズ的な感じでしょうか?(違うかも、、、)

 

 

詳しいことは動画を見ればすべてわかります!!笑

 

 

確かに日本の小型株には目を向けていましたが

アメリカの小型株は実際よくわからないのでまったく目を向けていませんでした。

 

 

個別株ではなくETFなら安心して投資も出来ますし、バンガードの商品なので経費率も0.1%とさすがのバンガード!

 

そんなわけで

 

 

VUGとVTWOの2本立てにボーナスを投資しようと思います!!!