30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キングのジュニアNISA運用

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 ブログサボり気味になってるので、 しっかり投稿しないと!! と自分自身を奮い立たせています。 米国株式市場は長期金利の影響で ハイパーグロース株、ハイテク株下落しているので、 それらが中…

家庭の資産を計算してみる 3月!

お疲れ様です。セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 毎月実施している かめちゃんの『家庭の資産を計算してみる』のコーナーです! kame-kabu.hateblo.jp 会社の給料日が25日なので25日より前の水曜日で集計しています。 あえて一番お金が少ないであ…

テンションが上がった出来事

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 今日は仕事の合間にインスタ見てて その界隈では有名な方の投稿にいいねをしたら まさかのフォローして頂きました!! 嬉しさと驚きのあまり仕事中にも関わらず 声を上げてしまった(笑) ここ最近…

マネーリテラシーを高める

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 今月いっぱいで辞める後輩女性社員(他部署)の子に 一方的にお金に関する事を喋って迷惑をかけています(笑) そのせいかその子からお金についての相談を受けることなりました!! いきさつは、、、…

お題に答えてみる No.20

今週のお題「祝日なのに……」 お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 久々のお題に答えてみるです。 祝日なのに、、、 仕事でした(泣) 社会人なって祝日休んだの元日ぐらいですね サービス業の辛いところ、、、 さすがに9年も働くと慣れ…

今年買って最高に良かったもの!!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 今週初めはから家族全員体調を崩しており、 私は食欲不振と吐き気などで点滴! 妻も頭痛と腹痛で病院! クイーンちゃんはまぁ大丈夫! 一番酷かったのがキングくん!!! 先週末から嘔吐と下痢…

損切りを繰り返して

お疲れ様です。 セミリタイアをめざしているかめちゃんです。 損切りにつぐ損切りで やっと含み益が出てきましたー!! 高配当株、優待株のおかげ(笑) 含み損期間かなり長かったー 損切りで実現損益でかなりのダメージを負っていますが、、、 全部売っても実…

バンガード

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 バンガード・インベストメンツ・ジャパン株式会社が 日本から撤退したことにより バンガードの日本語版サイトが見れなくなりました(泣) 前々から情報が出ていましたが、残念です。 ロジャーパパ…

リップル

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 昨日は体調を崩し午後はほぼ何も出来ない状態で 食欲不振で仕事中に抜けて点滴をする始末 何年かぶりの点滴でした(笑) ここ数日子どもの体調が悪かったので完全にもらいました。 そんな中、私の…

つみたてNISAを普及

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 最近身近な人でつみたてNISAを始める人が出てきました!! 嫁さんの元同僚で仲の良い方3が人いるのですが その3人みな、証券口座を開設してつみたてNISAを始めました!! つみたてNISAをオススメ…

ビットコイン高値!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 ビットコインマジで強いです!!! 最高値を更新中で現在の価格 1ビットコイン=651万円 1年前が 1ビットコイン=61万円 だったので 10.6倍のパフォーマンス! いくら何でも凄すぎる! しかも2ヶ…

iDeCo

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 iDeCoの運用損益めちゃめちゃ調子良い!! 運用管理手数料等引かれてもこの運用実績素晴らしい!!! 所得控除も受けられてお得!! 欲を言えば23,000円の拠出金額(掛け金)を増やしてほしい!! …

投資信託の運用報告

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 3/3以来の運用収益額40万円超え!!! View this post on Instagram A post shared by かめちゃん (@kame.kabu) 今までの最高が2/18の 運用収益額:430,995円! 運用収益率:27.4%! iDeCoの運…

夜ご飯とふるさと納税

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日は夜ご飯を作りました。 昨日のうちに買っておいた肉を使い 下味をして準備をしました。 そして出来たのがこちら⇩⇩⇩ 盛り付けが男の料理ww スペアリブ肉・・・約500g(包丁で切れ込みを入れ…

在宅!!!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日はクイーンちゃん(4歳の娘)が体調が悪く、 妻もどうしても外せない仕事とのことでしたので 子守りでしたー 昨日のうちからほぼほぼ休み事になると思っていたので パソコンを持ち帰り テレワ…

新しいPC

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日、仕事の就業2時間ぐらい前に仕事用の新しいパソコンが来ました!! 約7年使ったパソコンも今日でお別れしました(笑) うちの会社はパソコンをリースではなく購入しており、 壊れたら買うスタ…

仕事量

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 会社辞めるから1ヶ月半程経ちましたが 営業してるときよりも忙しい上にやる事めっちゃ多い!!! 仕事量マジでおかしいwwww 確かに営業の時は「訪問行ってきます!」っていって出て コンビニ…

現在の年間損益額

お疲れ様です。 セミリタイア目指しているかめちゃんです。 木曜日の損切りで年間損益額が‐21万になりました(笑) 1月に損切ったログリーの損失から少しずつ減らしていましたが kame-kabu.hateblo.jp 月曜日の『譲渡益税徴収・還付のお知らせ』は もっと悲惨…

損失拡大!!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 このまま下落続けば投資信託の運用収益率20%切りそう View this post on Instagram A post shared by かめちゃん (@kame.kabu) 20%いつ超えたんだろ?! View this post on Instagram A post sha…

含み損拡大

お疲れ様です、 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 ジワジワとセミリタイアが遠のいています(泣笑) 毎日の下げで含み損が爆速で増えています 含み損は売らなければ損ではない!! (でも含み損増えるかも、、、) 損切りしないとヤバい!! (でも待…

iDeCo

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 老後資金の為につみたてNISA以外にもiDeCoで積立をしています。 会社勤めで会社には企業年金等がない為、毎月23,000円の積立を行っています。 iDeCoは積立の拠出金額が全額所得控除になる上に運…

積立を増やす!

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 本日の投信の結果です View this post on Instagram A post shared by かめちゃん (@kame.kabu) 本日から NASDAQ100とレバレッジNASDAQ100の積立額を毎日500円に増やしました! 個別株の保有を減…

2月の実績!!(仮想通貨編)

お疲れ様です。 セミリタイアを目指しているかめちゃんです。 仮想通貨の2月(2/1〜2/28)の実績です! (bitFlyer) ビットコインが600万円に到達した時に 月次で156万円(2/22)だったのが 終わりでは60万円になっていました。 イーロン・マスクに振り回された相…