30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

つみたてNISAとiDeCo

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


仮想通貨はボラティリティの高さの影響で撃沈中ですが
投資信託の運用は好調です!!

SBI証券でのつみたてNISAと特定口座で購入している投資信託の運用成績は
現在過去最高!!となっています。


f:id:kame_kabu:20210419231538p:plain


つみたてNISA枠で
楽天・全米株式インデックス・ファンド」通称:楽天VTIを運用中。

特定口座枠で
「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド」
eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」
みんな大好きS&P500で運用しています。

ETFで言うとVTIとVOOをコアにして、
NASDAQ100やFANG+などをサテライトとしていますが
米国にかなりウェイトをおいた運用スタイルです。



f:id:kame_kabu:20210419231552p:plain


最近の運用成績が良すぎて
昨年の3月は運用成績がマイナスだったなんて正直信じられないです(笑)



ちなみにiDeCoSBI証券での積立よりも運用成績は〇
つみたてNISAだけに絞ればNISAが上ですがw


f:id:kame_kabu:20210419231724p:plain


こちらは「ニッセイ外国株式インデックス」を軸に投資しています。
今年に入ってからお遊び枠として
「SBI小型割安成長株ファンドジェイリバイブ」をニッセイと
50:50の割合で投資を開始しました。

iDeCoはスイッチングで運用途中でも銘柄を変更できるので、
将来的には状況を見ながら銘柄を変更していく計画です。



投資信託ポートフォリオには
人気のオールカントリー(全世界株式)は買っていませんが、
ETFでVTを定期買付しています。


SBI証券ではETFは外国株式の定期買付やジュニアNISAでも
ETFや米国株式で運用できるのでオススメです!!