30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

家計の資産を計算してみる 4月!

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


毎月恒例のかめちゃんの『家庭の資産を計算してみる』のコーナーです!
この企画は給料日25日前の水曜日に
家族全員分(私・妻・娘・息子)の資産を集計しています。
会社の休みが水曜日なのと、
給料日前で一番資産が少なくなっている不利な条件で取り組んでいます。


ちなみに前回3月の集計分はこちらです⇩⇩

kame-kabu.hateblo.jp


株式は昨日の日本株終値時点を基準にして
日本株アメリカ株を集計しています。


f:id:kame_kabu:20210422094111p:plain

資産としては前月比で約1%増えました!!

前月比では預貯金の割合が少し減り、日本株の割合が増えています。
預貯金は日米株を購入した為に預貯金の割合が減っており、
日本株の含み益が増えたので割合が増えた感じですかね

昨日の日本株下落で含み益がかなり減って
今日は株価上げていたので今日集計した方が資産が多かったかもw

投資信託はじわじわと比率を増やしています!


ちなみにこの集計表には最近ネタにしてきた仮想通貨は含んでいません!!
その理由としてはポートフォリオのバランスが大幅に崩れるから(笑)


4月に入ってからのリップルの高騰で

f:id:kame_kabu:20210422101959p:plain

コインチェックの資産が大幅に増えている状況です。


f:id:kame_kabu:20210422101059p:plain

さすがにこんなポートフォリオは意味がないです(笑)
仮想通貨はないものとしていつも計算しています。


毎月資産を増やすようにコツコツと頑張ります!!