30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

つみたてNISA&ジュニアNISAの積立

お疲れ様です。
セミリタイアをめざしているかめちゃんです。


我が家では家族4人全員NISAを活用して運用しています。
私と妻はつみたてNISAで年間40万円×2
ジュニア2人(クイーンとキング)はジュニアNISAで80万×2


iDeCoの積立もあるので、ジュニアNISA分がかなりキツいですが
2023年までしか運用できないのであと約2.5年分頑張ります(笑)


私は楽天全米株式インデックスを設定していますが、
妻とはキングはSBIバンガードを設定しています。

f:id:kame_kabu:20210427144647p:plain

f:id:kame_kabu:20210427144650p:plain

どちらも期間でいうと2年経っていない状況でなかなかの運用成績!!
コロナ後の1年間の伸びが大きい!
キングは米国株ETFのバンガード(VTI・VUG・VYM)をメイン運用しており
投資信託はVOOに投資している気分で運用しています。


私のつみたてNISAはインスタに毎日投稿しています


よろしかったらご覧ください。


クイーンは私のミスで米国株で含み損状態、、、
SQ【スクエア】まだ下がるかな、、、

すまぬorz


文章力がないのでい、いつも以上にまとまりのない文章になりましたが、
このような感じ運用しています。


家族全員分の積立設定を私がすべて行っています。
子どもの貯金はほぼほぼジュニアNISAにぶっこんでいるので
我ながらクソだなと思います(笑)
ジュニアNISAの投資可能期間が終わったら貯金していくので今は勘弁してください!!


また我が家は私の意向でSBI証券を愛用しています。
Twitterやインスタなど見ていると楽天証券ユーザーが多いので
証券口座開設数No.1でも少し肩身狭い気持ちがします(笑)
口座開設数も楽天がSBIを猛追しているので、SBIにはもっと頑張ってもらいたい!!

米国株も買っているので、手数料等考えたらSBI証券がオススメです。



楽天証券楽天銀行の口座もっています!笑