30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

クイーンのジュニアNISA

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。
 

クイーン(娘)のジュニアNISA口座がやっとプラスに転じました!!


f:id:kame_kabu:20210409235631p:plain
 

長期金利が上昇しだした頃に買った為、買った時からずっとマイナスでした(泣)
 

本当に申し訳なかったです。
 

それがやっとプラス!!円建てだけですが、、、
 
 
キング(息子)のジュニアNISAはバンガード縛りのガッチガチポートフォリオですが、

クイーンのジュニアNISAは攻めのポートフォリオ!!


まだ2銘柄しかありませんし、今年のNISA枠も残り1/5

投資信託で全世界株式を毎月1万円積立しているので、どう使い切るか迷うー

 
ジュニアNISAは2023年で制度が終わる為、

2023年を過ぎると引き出しはできますがNISA内での買い増しができないので、

個別銘柄で攻めすぎるのは危険とも感じつつ、さらなる成長による株価上昇にも期待したい!!

 
SQはビットコイン保有しているのでビットコイン価格上昇による恩恵、

ビットコインでの決済や取引増加による恩恵

モバイル決済事業のさらなる成長性を見込んで購入しました。
 

NISA枠は少ないですが残り9ヶ月はあるのでその間に悩みながら決めたいと思います。

 
ジュニアNISAをするならSBI証券がオススメです!!

SBI証券ではジュニアNISA口座での米国株やETFの買付手数料が無料になっています。

銘柄も豊富ですので我が家の子供たち2人ともSBI証券で運用していますので是非!!!