30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

リップル爆上げ!Part3

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。



仮想通貨で個人的に押しているリップルが好調!



f:id:kame_kabu:20210407105512p:plain



2018年3月以来の1ドル超えだったみたいです。



2018年1月の3.3ドル(約400円)を経験しているので、まだまだこんなもんじゃないと思っています。



リップルは他の仮想通貨と異なり中央集権システムでリップル社のネットワークシステムが管理をしていますが、
リップルをブリッジ通貨にして取引ができれば国際送金の高速化と手数料の大幅削減ができるのでその点をかなり期待してます。



この一年のビットコインのようにポンポン上がるのも怖いのでw

ジワジワ下値を切り上げて上がってくれれば、、、



どれだけ上がっても現状、日本の税では雑所得で最高で55%(所得税45%・住民税10%)の税金が取られるので売りたくても税金が高くて売りたくない!!!



今売ったところで最高税率には程遠いですが(笑)



せめて株式とまではいかなくとも税率が下がってくれればありがたい



理想は株式と同じ税率!!!



通貨としてまだ認められていない為、だいぶ先の話でしょう。
ならないかもしれないし、、、



f:id:kame_kabu:20210407105716p:plain



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




あとなんだかんだで投資信託の運用収益額・運用収益率が過去最高値更新!!



f:id:kame_kabu:20210407105209p:plain



ほぼアメリカ株の運用で特にS&Pと楽天VTIの比率が大きいのでアメリカ次第w



最近までグロース系のFANG+・NASDAQ・次世代・フィンテック
長期金利の影響で下落してたので運用成績が良くないですが



まぁ安い時に買えてると思えば問題なしか



f:id:kame_kabu:20210407123446p:plain



コインチェック