30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

口蓋垂とジュニアNISAの解約

お疲れ様です。
セミリタイアを目指してるかめちゃんです。


みなさん「口蓋垂」ってご存知でしょうか?
私もこれの正式名称を昨日知りました!



まず読み方「口蓋垂(こうがいすい)」と言うみたいです。




そしてこれが何かと言うと、、、




「のどちんこ」!!




回りくどくてすみません。


ちなみにこの「口蓋垂」が大きい人はいびきをかきやすいみたいですよ。


昨日寝起きで喉の奥で何かつっかかる違和感があって鏡を見たら明らかにのどちんこが腫れているのがわかったので、耳鼻咽喉科の病院に行って教えてもらいました。


少しだけ賢くなりました(笑)




本日、地元地銀にて運用していた娘のジュニアNISA口座の解約手続きが全て完了し銀行の普通預金口座に運用資金が入金されました。
※運用資産の運用益はしっかりと税金引かれてました。


担当の方が元メガバン出身の方で投資についての理解が深い方で助かりました。


ただジュニアNISAを解約するなど前例がないとの事で支店や本部をざわつかせたらしいです!
まぁそうですよね、、、(笑)


そもそも私が地銀でジュニアNISA口座を開設したのが間違いだったので担当の方には本当にご迷惑をおかけしました。


その方にARK社の事を教えてもらったり今後の情勢についてアドバイスを頂いたので投資方針に活かしていきたいと思います。


次はSBI証券でジュニアNISAの口座開設手続きをしますが、実際出来るかまだ不明なので
最悪出来ない場合には戻ってきた資産を特定口座で長期運用しようかな!



ジュニアNISAの運用益は
もし申告するとなると口座名義人である娘の利益で申告なのか
運用していた私の利益で申告出来るのかどうか、、、
誰の利益になるのか分かる方がいたら教えて下さい。