30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

お題に答えてみる No.15

今週のお題「大人になったなと感じるとき」


お疲れ様です。
セミリタイアを目指してるかめちゃんです。


ここ数日めちゃめちゃ寒いですね。
私の住む地域でも雪が少し積もっていました!
子どもたちは大はしゃぎしていると思います(✷‿✷)


お題にある「大人になったな」と感じたのは
社会人になって初任給を貰ったときですかねー



成人を迎えた20歳の時はまだ大学生だったので、世間的に大人の仲間入りでしたけど親に依存しているバイトの稼ぎだけでは大人という実感はなかったですが 


就職して初任給をもらいそこから税金や社会保険料等が引かれている現実を目にして「俺大人!」と感じました!たぶん(笑)



ただあの時にTwitterやインスタの方々のような情報やあれば今よりもっと資産を増やして、もっと早い時期でのリタイアを目指せていたんじゃないか、、、と時々思います。

まぁその頃はポルノグラフィティのLIVE行く為に働くいていたので無理か(笑)



せめて結婚した5,6年前の25,26歳頃に本格的に投資をしていればなー



だから今若くて投資をしている方々を見ると本当に羨ましい限りです。
でも会社で若い社員に重要性を説いても全然響かないんですよね(泣)



だから私もコツコツとつみたてNISAや株を買って資産運用とクイーン&キングの子育てを頑張るので若い投資家さんも一緒に資産運用頑張りましょう!!



私のブログを読んでいる方などほぼいないと思いますが誰かの励みになれば嬉しいです。