30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

我が家で一番安定している人

お疲れ様です。

セミリタイアの前に会社を退職しようと準備中のかめちゃんです(笑)

 

本日は我が家で一番運用成績が安定している人を紹介します。

 

 

 

f:id:kame_kabu:20210119223734p:plain

 

妻の外国株式口座です。

保有数が1株しかないVTIを除きすべて含み益です。

 

 

ちなみに日本株も1銘柄を除きすべてプラス!

 

 

つみたてNISAのSBIバンガードもプラス!

 

 

素晴らしい運用成績です。

 

 

すべて合計した運用損益率は+11.36%でした。

 

 

すべて銘柄を選んで購入しているのは私なのですが、、、

 

 

なぜここまで大きな差が出てしまうのか(笑)

 

 

やはり人のお金で運用すると失敗できないという感情と冒険すぎる投資をしていない(長期運用で売買しない)という点がかなり大きいかと思います。

 

 

私が決算跨ぎ購入して速攻で売った【6070】キャリアリンクも

買付日1/13(水)2,272円 ⇒ 2,603円 損益33,100円 損益率14.57%

 

 

 

ウソでしょ!!!

 

 

 

私利益6,700円でしたよ(泣)www

 

 

 

そんな私でも投資信託はつみたてNISAと特定口座で最近買った投信こそマイナスですけど+10%を超える運用益が出ています。

 

 

個別株で短期売買やグロース系の株式、決算跨ギャンブルに手を染めているのがやはりダメですね。

 

 

名義こそ違うけど同じ人間が買っているのにここまで差が出るとは株式投資って恐ろしいですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル