30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

お題に答えてみる No.17

今週のお題ふるさと納税


お疲れ様です。
退職届を提出したけど会社に留まりそうな勢いのかめちゃんです。




ふるさと納税は毎回、高級なお肉や普段は食べれない物などを選んでいました。




今年は方向転換します!!



生活に必須な日用品しようかと思います!




きっかけはこちら↓↓↓





第199回 【誰でもできる】ふるさと納税で生活費をトコトン節約する具体的な方法【お金の勉強 初級編】




動画では

静岡県富士市 トイレットペーパー72ロール
・福岡県北九州市 ハンドソープ
兵庫県貝塚市 衣料用洗剤・柔軟剤
大阪府貝塚市 高品質タオル
愛媛県西条市 乳幼児オムツ



以上の自治体が紹介されています。




我が家の2021年一発目のふるさと納税は「兵庫県たつの市」でトイレットペーパーを頂きました!




ふるさと納税をすれば実質2,000円で返礼品が手に入り、




おまけに次の年に所得税や住民税が控除されるのは本当にありがたい!




なくても困らない物ではなく、ないと困る物を頼む意識になったのはかなり進歩かな(笑)