30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

ついに揃った!!

お疲れ様です。
セミリタイア目指してるかめちゃんです。



本日ついに我らの学長が動画で言っていた時短家電が揃いました!!


f:id:kame_kabu:20210120204600j:plain


Panasonicの最新式、ドラム式洗濯乾燥機です!!





年始に買って本日やってきました。



新築時に食洗器はつけており、

掃除ロボットのルンバは昨年11月に購入してあと一つという状況でした。



洗濯機は2年前に新品でタテ型を買っていたのですが、



学長の「時間を買う」という言葉に感銘を受けたのをキッカケに購入しました。



まぁあと、私が干すという行為が大嫌いなのでそこも決めてになりました。




新築を建てる際にサンルームスペースを設計していたので、



洗濯機に乾燥機付き機能はいらないと思っていたのですが本当に失敗でした。



今となっては室内に干すスペースがあるかないか等、どうでもいいんですよね。



いかに自分の時間を作れるか!!!



今はこれに尽きます。



ちなみにまだまだ使える洗濯機は義実家にプレゼントしました!



試しに新洗濯機を使ってみましたが乾ききっていない服もありましたので、


洗濯物の入れ方や設定を改善しながら我が家流にしていきます。



時間があるときに今回の洗濯機の細かい機能をご紹介したいと思います!




自慢したいので(笑)嘘です!




【家電はケチるな】絶対に後悔しないおすすめ時短家電ベスト3【良いお金の使い方編】:(アニメ動画)第28回



この動画を見てから自分の意識だいぶ変わりましたし、周りの人や仕事の接客の際にも


①食洗器

②お掃除ロボット

③ドラム式洗濯乾燥機


この3点は選んだ方がよいと進めています!



自宅がハイテク便利家電であふれてきて満足です。