30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

ざっくりポートフォリオ

 お疲れ様です。

セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

 

 

我が家(家族全員分)の運用資産のポートフォリオ割合です。

日本個別株・米国個別株/ETF投資信託の3要素でざっくりと分けてみました。

 

 

f:id:kame_kabu:20210110231609p:plain



改めて見ると日本株式の割合が高すぎでビビりました!!

預貯金まで含めると70%超えると思うので資産運用はしているけど全然分散できていない!笑

 

 

しかも米国個別株/ETF投資信託はしっかりと含み益を確保できているのに

日本株だけ含み損という状況(泣)

 

 

1月中には少しずつポートフォリオの見直しとExcelを活用してもっと細かいグラフを作れるようにしていこうと思います(笑)金額も打ち込んでいたけどグラフには反省されていない、、、

 

 

 

今度は預貯金と仮想通貨も入れてみようかな!

 


暴落に備える!現金より魅力的なBNDを60万円購入〜債券ETF戦略を解説します【アメリカ株投資】2021.1.7

 

 

あと、やはり債権にも投資をしないといけないかも