30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

ジュニアNISAの外国株式口座

お疲れ様です。

セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

 

現在、キングくん(息子)のジュニアNISAではETFで運用を行っています。

一部、日本株投資信託を購入していますが、メインはETFです。

 

金額はまだそこまで大きくはありませんが、すべてバンガード縛り!!!

 

 

f:id:kame_kabu:20210116003456p:plain

 

 

ここにラッセル2000指数のVTWOを組み込めばいい感じかな!笑

バンガードのド定番であるVOOは投資信託でSBIバンガードを月5,000円×2回積み立てているのでこちらでは運用していません。

 

 

また当初はVITを定期買付していましたが、

ジュニアNISAではアメリカ株式やETFの買い付け手数料が無料の為、手数料無料のVTIを買い続けるのは何かもったいない気がしてやめました。

 

 

残りの枠が約58万円ありますので、VUGやVYMなど投資を基本方針にしていくつもりですが、QQQにも投資したい欲もありつつバンガード縛りを崩したくない欲もあります

 

 

個別株式はクイーンちゃん(娘)のジュニアNISAが開設したらそちらで購入する計画で、現在のところSQやCRWDなど家族でまだ誰も投資していない銘柄を予定しています。

 

 

ただ子供への投資で失敗はできませんので、リスクを考えながらしなければなりませんね、、、

 

 

とりあえず困った時はロジャーパパさんの動画ですかね(笑)

 


2021年1月版!運用資産残高トップ10米国ETFをランキング形式で紹介します!恒例のカウントダウンならぬカウントアップで1位から見ていきましょう【アメリカ株投資】2021.1.12