30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

優待

お疲れ様です。

セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

 

 

昨日は初めて優待クロス取引を行いました。

 

 

株式投資を始めた当初は株主優待目的で始めたのもあり優待銘柄ばかり購入していたのですが、

 

 

 

最近はもっぱらグロース株か米国株ばかりに投資して負けています(泣笑)

 

 

 

そんな中、昨日がたまたま優待権利日だったこともあり、

 

 

 

試しにやってみました。

 

 

 

【8142】トーホーという企業の優待をクロス取引しましたが、

 

 

 

調べるまで、トーホーがどのような事業をしているか知りませんでした(笑)

 

 

 

業務スーパーの「A-プライス」などを展開しているみたいです。

 

 

 

クロス取引自体は意外と簡単でした!!

 

 

 

しかし本当にうまくいっているのかは優待が送ってこないと何とも言えないのでその日まで待ちたいと思います!