30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

VXF

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。





昨日、私がいつも視聴している「ロジャーパパ」さんが新しい米国ETFを紹介していました。





その名も




VXF・・・(バンガード・米国エクステンデッド・マーケットETF)



ベンチマーク:S&Pコンプリーション指数(米国株式市場の中型株及び小型株をカバー)



全然知らないです(笑)





しかしこの銘柄設定来の2001年から比較すると
S&P500指数をアウトパフォームしているとの事です!!




組入銘柄の上位には
スクエア(SQ)

ズーム(ZM)

モデルナ(MRNA)

ドキュサイン(DOCU)

クラウドストライク(CRWD)

※上位5社ではありません




今をときめく企業が多数組み込まれています!!




まぁ詳しくは動画にて(笑)




株価成長率+39.4%米国ETFのVXFをご紹介します【アメリカ株投資】2021.2.19




経費率も0.06%とさすがの低コストで評判のバンガード!!







バンガード縛りをしているジュニアNISA(キングくん)で買付を行おうと思っていたのですが、





VTIを買っていれば不要かも、との話もありましたので悩んでいるところです。