30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

つみたて銘柄

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


現在、私が積立している投資信託銘柄をご紹介します。<つみたてNISA枠>

楽天・全米株式インデックス
毎月20日 30,000円
ボーナス設定2回 20,000円



つみたてNISAは定番の楽天バンガードVTIを積み立てています。
よっぽどの事がない限りこのつみたては変更しない予定です。<特定口座枠>

大和-iFreeNEXT NASDAQ 次世代50
毎月5日 5,000円

日興-グローバル・フィンテック株式ファンド
毎月10日 5,000円

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
毎月15日 5,000円

SBISBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド
毎月17日 10,000円

大和-iFreeNEXT FANG+インデックス
毎月28日 15,000円



特定口座ではこちらも定番のS&P(eMAXIS SlimとSBIバンガード)をメインに
FANG+とグローバル・フィンテックで爆発的な増加に期待しつつ
ETFでまだ買付できないNASDAQ次世代50を積み立てています。
次世代50はETFのQQQNがSBI証券で買付できるようになったら積立をやめる予定で計画しています。<特別枠>

三菱UFJ国際-eMAXIS NASDAQ100インデックス
毎日250円

大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100
毎日250円



2月限定の試みとしてNASDAQ100関連を
毎日250円ずつ(2/4日~)積み立ててどうなるか実験企画として積み立てていきます。
運用成績がよければ延長していきます(笑)



このような感じで積み立てしており
毎月70,000円+約10,000円(2月限定)
生活費以外はすべてぶっこむ勢いで投資してます(笑)




f:id:kame_kabu:20210206164210p:plain




両肩にのしかかる住宅ローンが早く終われば
もっと楽になるのに!!といつも考えています。