30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

ポートフォリオ2/1

お疲れ様です。

セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

 

 

現状のポートフォリオを仮想通貨とiDeCoを反映して作成してみました。

 

 

 

昨晩に作成したので、比率少し変わってるかも、、、(リップルが爆上げしたのでw)

 

 

 

f:id:kame_kabu:20210201215735p:plain

 

 


投資信託iDeCoは米国か先進国に投資しているので

 

 

 

いい感じにほぼ1/4ずつ!!笑

 

 

 

ただ円資産が49%で仮想通貨26%って比率かなり微妙ですよね、、、

 

 

 

日本株の比率減らしたいけど優待、高配当株は売りたくない

 

 

でもグロース株ほぼすべて含み損でなかなか減らせない(泣)

 

 

 


暴落に備える!現金より魅力的なBNDを60万円購入〜債券ETF戦略を解説します【アメリカ株投資】2021.1.7

 

 

 

ロジャーパパさんの動画を見て債券ETFや長期国債ETFにも投資しようと考えていてもそういった事情もあり、中々行動に移せずにいます。

 

 

 

仮想通貨自体はあまり購入していないですが、相場がいいと勝手に増加するので、実際にはないものと考えています。これは売る気も全くないです!

 

 

 

ただ上がりすぎると比率50%超えてしまう可能性も大ありなので、その時はポートフォリオから抜いて健全なポートフォリオを構成したいと思っています。

 

 

 

ただそれがいつになるのかは未知の世界。