30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

今年買って最高に良かったもの!!

 お疲れ様です。

セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

 

 

 

 

今週初めはから家族全員体調を崩しており、

 

 

 

 

私は食欲不振と吐き気などで点滴!

 

 

 

 

妻も頭痛と腹痛で病院!

 

 

 

クイーンちゃんはまぁ大丈夫!

 

 

 

 

一番酷かったのがキングくん!!!

 

 

 

 

先週末から嘔吐と下痢で悲惨な状況

 

 

 

 

吐くからご飯食べれないし、飲んだ薬も吐くし、、、

 

 

 

 

何よりタチが悪いのがキングがめちゃめちゃ元気だったこと!!

 

 

 

 

はしゃぎながら、ゲーとブリリを繰り返す数日間。

 

 

 

 

私達夫婦は完全にキングにノックアウトされました(笑)

 

 

 

 

そんな中一番活躍したのがコイツ⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックのドラム式洗濯乾燥機!!!!

 

 

 

 

 

2年しか使っていない縦型洗濯機を義実家にプレゼントして

 

 

 

 

買い換えましたー!

 

 

 

 

ヤマダ電機の優待券を利用してNTTの株が買えるくらいの金額でした。

 

 

 

 

家建てた際にはサンルームを作ったのと

 

 

 

 

浴室暖房乾燥機もあったので洗濯乾燥機、否定派でしたが

 

 

 

 

使っていくうちにドラム式洗濯乾燥機なしじゃ生活できないレベルに達してます(笑)

 

 

 

 

ドラム式洗濯乾燥機マジ神!!

 

 

 

 

何が神かと言うと、、、

 

 

 

 

① 洗濯物を干さなくて良い!!乾燥機能のおかげ

 

 

② 洗剤・柔軟剤を量らなくても自動で投入してくれる!!

 

 

③ 夜回しておけば朝には洗濯物乾いてる!!おまけにふんわり!!!

 

 

④ 温水で洗濯できる!!!40℃や60℃という温水で選択できます!!

  キングがゲーゲーした洋服やシーツ等々はすべて温水で洗濯しました

 

 

⑤ 何より時短!!!洗濯終わるのを待って、終わって干してがいらない!!!!

 

 

たまに洗濯物が乾いてなかったり、洗剤の減りが前回の洗濯機よりも早い気がしますが、、、

 

 

 

買って後悔が全くない優秀な奴です。

 

 

 

 

この洗濯機買ってから思うのは

 

 

 

 

サンルームのスペース作るならその分を収納にしたり、他の部分を充実させた方がいいな、と感じました。

 

 

 

 

特にコロナの影響で新築時にテレワークスペース作るニーズが強くありますので

 

 

 

 

そのようなスペースにするのも良いと思いますね。

 

 

 

 

 他に戸建て住宅で良くオススメしていたのは⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

ガス衣類乾燥機の乾太くん!!

 

 

 

 

洗濯機は電気で乾かすので乾くまでの時間が2~3時間ほどかかります。

 

 

 

 

乾太くんは5㎏程度だったら約1時間で乾きます!

 

 

 

 

ガスで乾かすので電気に比べパワーが違います!

 

 

 

 

またガスの温風の為、除菌効果も高く、

 

 

 

 

ふんわり感も段違いです。

 

 

 

 

簡単言うと自宅にコインランドリーが来る感じですね(笑)

 

 

 

 

我が家はオール電化住宅で導入できないですが、

 

 

 

 

自宅がガスの方にはオススメです!!

 

 

 

 

何はともあれ時短家電で自分の時間が作れるのが最高に素晴らしい!