30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

バンガード

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。




バンガード・インベストメンツ・ジャパン株式会社が




日本から撤退したことにより




バンガードの日本語版サイトが見れなくなりました(泣)




f:id:kame_kabu:20210317205029p:plain




前々から情報が出ていましたが、残念です。




ロジャーパパさんの動画で紹介されたETFを調べるときによく利用していたのですが




今度から何を参考にしようか、、、




よしっ!!ならば英語の勉強をしよう!!!笑(嘘です)






バンガードのETFは低コストで




本当に優秀なETFが豊富にあります




VT・・・バンガード・トータル・ワールド・ストック ETF(全世界) 経費率0.08%


VTI・・・バンガード・トータル・ストック・マーケット ETF(全米) 経費率0.03%


VOO・・・バンガード・S&P500 ETF 経費率0.03%


VYM・・・バンガード・米国高配当株式ETF 経費率0.06%


などなど




個人投資家から人気がETFばかりで




我が家の家族みな何かしらのバンガードETF購入して保有しています。




撤退してもバンガードのETFは購入できるので




これからもバンガードのETFを買い続けていきます!!!