30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

夜ご飯とふるさと納税

お疲れ様です。

セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

 

 

 

 

本日は夜ご飯を作りました。

 

 

 

 

昨日のうちに買っておいた肉を使い

 

 

 

 

下味をして準備をしました。

 

 

 

 

そして出来たのがこちら⇩⇩⇩

 

 

 

f:id:kame_kabu:20210310203217j:plain

 

 

 

 

 盛り付けが男の料理ww

 

 

 

 

スペアリブ肉・・・約500g(包丁で切れ込みを入れてフォークで穴を開けました)

味付けは

玉ねぎ・・・1/2(すりおろし)

生姜(チューブ)・・・小さじ1

醤油・・・大さじ2

オイスターソース・・・大さじ2

料理酒・・・大さじ2

(隠し味)・・・はちみつ・・・大さじ2

 肉と調味料をジッパー付きの袋に入れて冷蔵庫で40分程寝かせて

 

 

 

 

オーブンレンジでを200℃で予熱して

 

 

 

 

200℃のオーブンで約25分程焼いて完成!!

(10分程で1度ひっくり返しました)  

 

 

 

 

他の細かい工程は端折ってます(笑)

 

 

 

 

調べればいろいろ出てくるので今の時代は本当に便利ですね(笑)

 

 

 

 

 作業も少ないのでめちゃめちゃ簡単でした(笑)

 

 

 

 

下味タレがあまっていたのでその後、

 

 

 

 

鶏モモ肉とキャベツもオーブンで焼いてやりました(笑)

 

 

 

 

f:id:kame_kabu:20210310203225j:plain

 

 

 

 

どちらもご飯がススム味で満足です!!

 

 

 

 

また今日は10日だったので、楽天ふるさと納税で⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 注文しました!!!

 

 

 

 

生活必需品なので!!1年持てば最高だな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらか迷ったけど

 

 

 

 

内容量は多かったので上の方に決めました。

 

 

 

 

嫁さんは今回タオルを注文していました。

 

 

 

 

今年の納税は日用品で攻めます(笑)