30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

家庭の資産を計算してみる 3月!

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

 

 


毎月実施している

 

 


かめちゃんの『家庭の資産を計算してみる』のコーナーです!

 

 

 

kame-kabu.hateblo.jp

 

 会社の給料日が25日なので25日より前の水曜日で集計しています。

 

 

 

あえて一番お金が少ないであろう時にしています(笑)

 

 

 

昨日がその日だったので昨日の日本市場の終値ベースで計算しています。

 

 


それでは今月度の資産内訳です。

 

 

 

f:id:kame_kabu:20210325162819p:plain

 

 

 

株式の損切り信用取引の損失で

 

 

 

 資産が減りました(´;ω;`)

 

 

 

預貯金と日本株の比率が減り、

 

 

 

米国株3%、投信1%、iDeCo1%と増えています。

 

 

 

しかし、計算に入れていない仮想通貨資産を含めると

 

 

 

先月より増えています!!!

 

 

 

仮想通貨こわっ(笑)

 

 

 

この1ヶ月は長期金利の怖さを知ったので

 

 

 

株式や投資信託等だけではなく、

 

 

 

債権や金などへの投資の大切さを知った月になりました。

 

 

 

そういった意味での分散にも心がけていかないと、、、

 

 

 

嫁さんの証券口座で買おう(笑)

 

 

 

 

 

 

正直今まで興味のなかった金

 

 

 

高橋ダンさんのゴールド投資の本読んで知識を深めようかな