30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

iDeCoの運用成績

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


本日は休み!!そして給料日!!
特に何かをするわけではありませんが車の保険の支払いが待っているのでキープ!


それでは本日もよろしくお願いします!



iDeCo運用成績


評価額:2,102,158円
運用収益額:745,158
運用収益率:54.9%


f:id:kame_kabu:20211125113929p:plain


つみたてNISAより運用期間が長いという有利な部分がありますが
つみたてNISAを上回るの運用成績!!


次の目標は損益100万円!!


ちなみにiDeCoは2016年の終わり頃から
つみたてNISAは2019年から運用しています。




iDeCo資産推移


2016年からで59ヶ月積立運用していますが


f:id:kame_kabu:20211125113932p:plain


2020年と2021年での資産残高の伸びがえげつない!!!

2019年はむしろマイナス
2020年の後半から今年にかけて一気に資産残高が増えました。

コロナショックによる規制緩和と株高の恩恵が大きいです。


昨年の3月はつみたてNISAや特定口座で保有する投信、個別株、iDeCo
ほぼ全て真っ赤っかで含み損状態から考えると本当に凄いですね(笑)


預貯金だったら減りもしないし増えもしないですが
あの大幅な下落を耐えられたからこその今の運用成績になっていますので
インデックス投資は下落はチャンスで坦々と積立していくに限りますね!


投資するなら


私はSBI証券を愛用して利用しています。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp



また投資信託等の株式の積立以外にもさらに余裕があれば
資産の一部を仮想通貨で保有するのもありだと思っています。

仮想通貨口座をまだ持っていない方はコインチェックがオススメ!


コインチェック



それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!