30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

祝!100万円!!

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。



インスタ投稿


昨年11月末頃からインスタにて『かんたん積立』アプリの運用成績をスクショにて投稿していましたが、本日は記念すべき投稿となりました!




SBI証券でコツコツと積立をしていた投資信託

本日ついに大台を突破しましたー!!


カメのようにコツコツと頑張ってきた甲斐がありました。


大きい目標も大切ですが小さいな目標を少しずつクリアしていった結果が大きな成果に繋がりますので、次の目標は運用収益率50%を目標に頑張ります。






現在の投資銘柄一覧


f:id:kame_kabu:20211105222139p:plain


つみたてNISA ⇨ 『SBI・V・全米株式インデックス・ファンド』

特定口座 ⇨ 『SBI・V・S&P500インデックス・ファンド』
       『iFreeNEXT FANG+インデックス』
       『iFreeレバレッジ NASDAQ100』
       『eMAXIS NASDAQ100インデックス』

現在は以上の5銘柄に積立投資しています。

ひふみ、グローバルフィンテックNASDAQ次世代は9月までは積立していましたが休止中

銘柄が増えて管理がめんどくさくなったのと

iDeCoの運用成績見て、銘柄増やして分散するよりも何だかんだ長期で上昇する全米やS&P等に銘柄に絞った方が着実かなと(笑)
なので売った資金でSBI・V・S&P500インデックス・ファンドの買い増しを検討


すぐに考え変わるのでこのままの可能性もありますがw


積立投資含む株式投資SBI証券をおススメしています。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp



投資は余剰資金+自己責任でお願いします!

しかし積立投資はインスタやブログ、YouTube等でみなさんが紹介しておススメしている銘柄を積立で投資し続ければ超長期では損をしにくい運用なので、投資しないより投資した方が本当に良いと思います。


将来的に投資をしていないことが一番のリスクになります!


それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!