30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

ジュニアNISA

お疲れ様です。

FIREを目指してるかめちゃんです。

 

うちでは子ども2人ともジュニアNISAを開設していますが、上の子は地銀、下の子はSBIで運用しています。

 

上の子はなぜ地銀で作ってしまったのか本当に後悔しています。

 

ネット証券を普段から利用している身としては使い勝手が悪い上に、購入できる商品も投資信託限定で手数料バカ高い物ばかり!!

 

 

ノーロードで買えても信託報酬1%以上ばっかで長期運用に不向きなものばかり

 

地銀でジュニアNISA口座作った私の責任が一番です。

 

 

本日、口座解約の話をしてきたので、何とか今年中に解約手続きを終えて来年からはSBIで運用出来るように準備を整えていきます!

 

皆さんも口座開設の際にはくれぐれも注意してくださいね!