30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

家族の投資信託の損益率ランキング!

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。



家族のNISA関連の投資信託の損益率をランク付けしてみました。

NISA関連なので特定口座分は含んでいません!


それでは本日もよろしくお願いします。





ベスト④


クイーンの投資信託


評価額:80,830円
運用収益額:11,208円
運用収益率:16.1%


f:id:kame_kabu:20220111220743p:plain


パフォーマンスの差が見たくて全世界インデックス2銘柄に投資しています。
米国株をメインにしているので投資信託への金額は少なめです。






ベスト③


嫁の投資信託!!


評価額:1,201,198円
運用収益額:345,794円
運用収益率:40.42%


f:id:kame_kabu:20220111220738p:plain


④⇒③間であまりにも差が開きすぎてしまいました、、、
嫁さんのつみたてNISA口座ではSBI・VOO一本に絞って投資しています。


パフォーマンスとしてはぼちぼち高パフォーマンスだと思います。






ベスト②


キングの投資信託!!!


評価額:375,380円
運用収益額:111,645円
運用収益率:42.33%


f:id:kame_kabu:20220111220740p:plain


投資資金は少ないですがキングが2%弱パフォーマンスが上回りました!!

キングのジュニアNISA口座では
米国のバンガードETF(VTI,VUG,VYM)この3本を主軸に投資していますが
投資信託ではVOO変わりにSBI・VOOにて運用中です。
毎月分とNISA枠の使い切りの際で投資しています。







ベスト①


俺の投資信託!!!!俺がナンバーワン!!!!!w


評価額:1,804,742円
運用収益額:581,715円
運用収益率:47.55%


f:id:kame_kabu:20220111223227p:plain


毎日のインスタや毎週のブログに投稿しているので新鮮味ゼロの私の運用実績が家族間No.1です。

父親の威厳を保つことが出来て嬉しさのあまり涙が止まりませんww


当初は表の下4銘柄に投資していましたが楽天VTI一本に絞り、現在はSBI・VTIを積立中です。
見るたびに楽天VTI一本でよかったと反省しています。見た目が美しくない、、、

それでも現在全く積み立てを行っていない先進国株インデックスが最もパフォーマンスがいいのが驚きです!w


何もしなくても28,000円⇒47,300円って複利の凄さを改めて実感しますね!






総括


ちゃんとした銘柄にみな投資しているのでただ単純に投資期間の差がそのまま結果に表れた形になりました!

投資期間
クイーン ≦ 嫁 = キング ≦ 俺


嫁さんとキングは始めた期間あまり変わらないのでパフォーマンスも大差ないです。

私は銘柄を楽天VTIに絞っていたらもっと高パフォーマンスだったかなと思ってます。

クイーンの銘柄選定は完全に私のミスです。素直にSBI・VOOでよかったと後悔しています。
米国株も銘柄ミスったので本当に娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつか挽回できるようにジュニアNISAの積立期間終わっても俺頑張ります!






我が家ではみなSBI証券を利用して資産運用を行っています。
私たちも積立しているSBI・VシリーズはSBIでしか購入できない信託報酬が最安水準の投資信託です。
また取引手数料も業界最安水準で海外株、ETFなど豊富な商品ラインナップの証券会社です。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


SBIでは三井住友カードでクレジット決済も行えます。
三井住友のVポイントも貯まりますのでオススメです。
楽天の方が人気かもしれませんが(笑)

しかしあくまで投資は余剰資金+自己責任でお願いします!


それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!