30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

bitFlyer(月次)と投資信託の運用

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

 

ビットフライヤーの月次チャート


f:id:kame_kabu:20210515210601p:plain


5月13日に+979,161円の月次が今では+350,036円
-629,125円の減少!!約65%のマイナスですね
(数字が合わないのはモナコインやライトコインが少量ある為です!)

株式以上のボラティリティ!!
日本株&米国株の含み損が霞むレベルの減り方(笑)

ビットコインがイーロンマスクに踊らされていますがw
イーサリアムの安定感がヤバい!!イーサリアム持ってなかったらマイナスになっていると思います。

まぁ仮想通貨は基本的に買い増す予定もないし、売る予定もないのでただただ金額の上がり下がりと
資産の上げ下げを楽しんでいますw
とりあえず仮想通貨では損はしていないので、コインが盗まなければとりあえずセーフ(笑)




投資信託の運用

昨日、SBI証券のかんたん積立のスクショを掲載しましたが、本日はもっと細かい資産の内訳を公開!
これが一番安定的!それでも最高値から-10万は含み益減ってますけど、、、


f:id:kame_kabu:20210515210757p:plain


特にここ最近のハイパーグロース株の下落で

・グローバル・フィンテック株式ファンド
・iFreeNEXT NASDAQ 次世代50
・iFreeNEXTレバレッジ NASDAQ100
eMAXIS NASDAQ100インデックス
・iFreeNEXT FANG+インデックス

この5つの銘柄が含み益の足を引っ張っている状況です。
昨年は絶好調だった株式を多く含んでいる銘柄達ですが長期金利の影響は大きいです、、、

我ながら投資目的バラバラ過ぎてなにやってるのかな?
また日米の個別株でリスクを取っているので投資信託でもリスク取る必要あるの?
とも思っています(笑)

ぶっちゃけVTIかVOO系買っておけば相場の上げ下げに一喜一憂しなくて済むので精神的にかなり楽だと思います。


40歳になってから考えます(笑)


それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございます。