30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

夫婦のiDeCo 運用成績公開

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


本日は将来の年金資金iDeCoの運用成績を公開!
私と妻2人ともiDeCoで積立していますので、これからiDeCoをしようと思っている方やiDeCoの運用を始めたばかりの方の参考になれば幸いです。
本日もよろしくお願いします。

 

iDeCo(パパ)

私の運用成績ですが、現在56ヶ月の運用で

損益額:+624,226
損益率:+48.5%


f:id:kame_kabu:20210905215146p:plain


つみたてNISAの運用成績をアウトパフォーム!!




iDeCo(ママ)


つづいてママの運用成績
オリジナルプランからセレクトプランに変更した関係でいつから運用して実際の拠出金額が実際いくらか覚えてないです(笑)
当初は拠出金額が2万円で途中から2.3万円に変更したりと、さかのぼって計算もめんどいのでスルーしますw

損益額:+324,108円
損益率:+42.6%


f:id:kame_kabu:20210905215315p:plain


こちらも本人のつみたてNISAの運用成績をアウトパフォームしています。




夫婦合計


夫婦のiDeCo合計は
資産残高:2,996,654円
拠出金額:2,048,320円
損益額:948,334円
損益率:46.3%


素晴らしい結果!!


ちなみに投資銘柄は
パパが「DCニッセイ外国株式インデックス」95%
   「SBI中小型株割安成長株ファンドジェイリバイブ」5%
昨年まではニッセイ100%でしたが今年から2銘柄に50%ずつ掛けています。

ママが「ニッセイ外国株式インデックスファンド」100%

という内訳です。

私はSBIのオリジナルプランのままでiDeCoの運用をしています。

セレクトプランにはみんな大好きeMAXIS Slimシリーズがあります
「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」
「eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)」などなど
低コストの商品が多いのでiDeCoで新規口座開設するならセレクトプランの方をおススメします。


私は変更による機会損失がなんか嫌だったので変更しませんでした。
妻は運用資産もそこまで大きくなかった為、変更しています。

妻の方はS&Pに変更しておけばよかったと少し後悔していますが、米国株ETFや個別株も保有しているのでまぁいいかな


節税目的と老後の年金の為の資産なので、着実に増えていけば良し


それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!