30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

8月ですね。7月の資産まとめ

お疲れ様です。

セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

 

アドセンス広告の制限を受けてなかなか解除されないのでだいぶやる気がなくなっています(泣)

公開しなさ過ぎるから回復しないと何となく思ったので不定期で頑張ろう、、、

 

 

先週の水曜日、我が家の資産を集計しましたので公開します!

金額の公開ではなく資産の比率の公開ですので悪しからず(笑)

 

 

 

 7月度の資産比率 パート①

 

f:id:kame_kabu:20210801221237p:plain

 

全体の比率では預貯金が一番多くなっています。

夫婦共に給料日後+賞与後、という点が大きい。

(ちなみに以前は給料日前で集計してましたw)

 

次に日本株(20%)、米国株(18%)と続きますが投資信託iDeCoの銘柄のうち約98%(適当w)は米国含む海外株式なので全て含めると外国株式の比率が約39%になります。

 

日本株の比率落として投信や米国株の比率を高めたい願望はありますが、何だかんだで優待株も欲しい!!

様々な欲望がうごめいています(笑)

欲って本当に尽きないですね。

 

 7月度の資産比率 パート②

 

f:id:kame_kabu:20210801223935p:plain

 

資産のバランスを崩す資産!仮想通貨!!

4~5月の最高値からだいぶ下がってもこの比率なので恐ろしい

その為、仮想通貨は家庭の資産とは思っていないです。価格の上げ下げを見て一喜一憂しながら楽しんでいます(笑)

 

どちらもかなりざっくりとした比率になっていますので、

めちゃめちゃ暇な時にもっと細かい比率を作成しようかと検討しています。

 

預貯金に米国株購入用のドルとか含んでいたりw

計算面倒だからという理由で債権や金のETFを米国株にぶち込んでいるのでさすがによくない(笑)

8月末までにはもう少し細かく出来るように頑張ります、、、!

 

ちょっとした贅沢

 7/28(水)が土用の丑の日でした!

 

f:id:kame_kabu:20210801224533j:plain

 

うな丼!!

そして最近マイブームでよく作っている特製『わかめスープ』!!

そして普段全く飲まないビール!!

 たまにはイイよね(笑)

 

本当は鰻に合うようにお吸い物を作ろうと思っていたのですが、

お吸い物に使うような食材が家にありませんでした(笑) 残念

いつかリベンジします!!

 

 

そんなこんなでいつものようにまとまりのない乱文になってしまいましたが、

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。