30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

資産運用を広めたい!

お疲れ様です。
FIREを目指してるかめちゃんです。

資産運用とか投資の話をすると十中八九、怖いとかギャンブルって言う人結構多いですよね。

職場でも値が下がって資産が減るのは怖いや投資するお金がないなどの理由でなかなか始めてくれません。

投資仲間を増やして様々な情報共有をしていきたい自分としましては寂しい限りです。

最近ではこちらから一方的に投資の話をするという荒業に出て周りを困らせています(笑)

まぁ30年、40年、50年と経った時に後悔しない生き方をしていく為に投資は必須だと思います。

私は経験としてはまだ浅いですが、投資方法で様々な失敗をして後悔していることも多くあります。
今でこそSBI証券でつみたてNISAを開設して運用していますが、その前はNISA口座を地方銀行で開設して運用してました。今思えば本当にバカなことをやってしまったな思っています。

自分自身の経験を活かして周りの人が失敗しない手助けが出来ればと思っているのでよろしくお願いします!