30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

今週は何を作ろうか

お疲れ様です。
週に1〜2だけ料理を作っているかめちゃんです。


仕事の昼休憩中、食事系You Tubeを見て考えてみました!


それでは本日もよろしくお願い致します。




今週のおかず!!


先週のおかずは


【白菜チンジャオロース】でした


kame-kabu.hateblo.jp


美味しかったー!

オイスターソースであれほど味が出ると思ってなかったです!!


大学で一人暮らしをし始めた頃、野菜炒めをオイスターソースで味付けをした事があって入れすぎてめちゃくちゃまずくて捨ててしまった悲しい思い出があったのでオイスターソースでの味付けに抵抗感があったのですがイケること知りました(笑)

嫁さんも美味しいと言ってくれていたので料理としては成功だと思います!


候補①


ここ数ヶ月作ってない


【スペアリブ】



f:id:kame_kabu:20220131213126j:plain



自分が作った料理の中で一番おいしかったかも!w
下味をつけてオーブンレンジ焼いただけ!
料理時間に反して作業工程は少ないうえにうまい!!
最高ですね(笑)


候補②


最近豚肩ロースのかたまり買ってないなー


【豚肩ロースのビール煮】



f:id:kame_kabu:20220131213220j:plain



料理のお兄さんのリュウジさんの動画見て作った至高のビール煮
肩ロース肉がホロホロでおいしかった!きざみワサビのアクセントが良い!!






候補③


こってりしたもの食べたいなー


【チャーシュー】



f:id:kame_kabu:20220131213405j:plain



プルプルのやわやわで
甘辛ダレがめちゃめちゃ美味しかった!!


候補④


プライパンで作る


【チーズ入りオムライス風】



f:id:kame_kabu:20220131213324j:plain


ご飯を全然食べないクイーン&キングがバクバク食べてくれました!
オムライスおよびオムレツを作れない私の秘儀!!笑
スライスチーズを7~8枚使ってしまうのがちょっと、、、贅沢w


作ってみたい!


動画見て作りたいと思ったのがこれ


⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩



www.youtube.com



油で揚げて作るのがイマイチ踏み込めないww
でもパリパリカリカリでジューシーなこれ作ってみたい!!!





本日のリップルチャート


本日のリップルのチャートは以下の通りです。
1/31(月)21:52:現在



f:id:kame_kabu:20220131215430p:plain


1/20から大暴落してから70円付近でボックス気味ですね。


リップルが上がらないとコインチェックの資金が増えない!!







私はSBI証券を利用して資産運用を行っています。
SBIでしか購入できないSBI・Vシリーズという信託報酬が最安の投資信託もあり、種類も豊富です。
また取引手数料も業界最安水準で海外株、ETFなど豊富な商品ラインナップの証券会社です。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


SBIでは三井住友カードでクレジット決済も行えます。
三井住友のVポイントも貯まりますのでオススメです。
楽天の方が人気かもしれませんが(笑)

しかしあくまで投資は余剰資金+自己責任でお願いします!



それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!