30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

今晩のおかずと投信保有銘柄

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


本日は仕事が休みでした。
株式相場が大荒れでチャートも見たくない気分だったので昼間っから料理を作りました。


それでは本日もよろしくお願い致します。




今日のおかず

 

今日作ったメイン料理は


【白菜チンジャオロース】!!!!!



www.youtube.com



この動画を参考私が作った料理がこちら!



⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩


f:id:kame_kabu:20220127125931j:plain


なかなかうまくできました☆
盛り付けは下手くそですね。


ピーマン使ってないのにチンジャオロースというワードを用いて良いか微妙なところですがリュウジさんがそう言っているのでいいのでしょう(笑)


これを作るきっかけは義両親から白菜を頂いたのですが
毎回毎回、白菜=鍋料理
となってしまうので今回は違う事をしようと思って検索していたら
【白菜チンジャオロース】が出てきたので作ってみました!


レシピも

⇩  ⇩  ⇩

白菜1/8個320gほど
豚こま肉180g
にんにく1片(4gほどおろして使います)
塩胡椒 適量(味塩胡椒でもOKです)
酒大さじ2
片栗粉大さじ1=小さじ3
ごま油大さじ1
オイスターソース大さじ2
醤油小さじ1
味の素3振り
砂糖小さじ1/2
※上記YouTubeの概要から抜粋しています。


材料や調味料もシンプルで非常に簡単に出来ました!

豚こま肉に片栗粉をまぶしてやいたのですが
これがプルプルで「うまい!!」

白菜もシャキシャキで「うまい!!!」


夜ごはん用のなので味見しただけですが「うまい!!!!」


白菜料理のレパートリーが一つ増えました(笑)


中華に寄せたいのであと鶏ガラor創味シャンタンを使って中華スープでも作ろうかな!






投資信託運用結果


先日、最高値とその日現在の運用収益額の差を紹介しましたが
各銘柄ごとに見ても悲惨な状況が伺えます。

最高値!


1月6日(木)


f:id:kame_kabu:20220127131419p:plain


この時はグローバル・フィンテック昨年の11月頃に切っけばよかったなー
ぐらいにしか思っていませんでした。


本日


1月27日(木)


f:id:kame_kabu:20220127131342p:plain


つみたてNISAでも運用収益額が-20万円減少となりましたが
より酷いのは特定口座の方ですね、S&P連動以外は全てNASDAQ系、ハイパーグロース銘柄なので下落幅デカい!!!
運用収益額は半分以下にまで落ちています。


まぁまだ投資の初期段階ではあるので15~20年後に資産が増加していれば問題なし。
まだまだ下がるようなら-5%ルールを用いて買い増しして口数を増やせばいいので今は耐え忍ぶだけですね。







私はSBI証券を利用して資産運用を行っています。
SBIでしか購入できないSBI・Vシリーズという信託報酬が最安の投資信託もあり、種類も豊富です。
また取引手数料も業界最安水準で海外株、ETFなど豊富な商品ラインナップの証券会社です。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


SBIでは三井住友カードでクレジット決済も行えます。
三井住友のVポイントも貯まりますのでオススメです。
楽天の方が人気かもしれませんが(笑)

しかしあくまで投資は余剰資金+自己責任でお願いします!



それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!