30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

ふるさと納税の返礼品②

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。



米国のCPI(消費者物価指数)の発表を控えていますが、
記録的なインフレになりそうとの事です!!



日経新聞記者の後藤さんの記事がわかりやすいので張り付けておきます!



またハイグロ株に打撃があると思うと憂鬱です、、、



それでは本日もよろしくお願い致します。

返礼品


先日に続きまたもやふるさと納税の返礼品が送られてきました!!
ちなみに今回は妻の分で届いたのは昨日ですw


そして送られてきた返礼品がこちら


⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩


f:id:kame_kabu:20211210221254j:plain


「エリエールダブル1.5倍 8ロール×8袋」



またもや生活必需品!!
使わない日はないであろうトイレットペーパー!!!
この量を買うとなると持って帰るのが大変です(笑)
今すぐ使う予定はないので室内の物置に保管!
これがどれだけ持つか楽しみですwww




ふるさと納税 高還元率商品


本日、ふるさと納税に関する面白い動画を見つけましたので共有します。
高還元率の商品をピックアップしていたので、
ふるさと納税の商品選びに迷っている方にはオススメかと思います。



www.youtube.com






インフレ懸念
FOMCでのテーパリング時期の切り上げなど
株式が弱気になるようなニュースが多くありますが
投資信託ETFに関しては安く買うチャンスになりますので、じっと耐えて積立を継続するに限りますね、


私は株式投資ではSBI証券をメインで利用しています。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


また節税対策でiDeCoも個人的にはオススメしています。
こちらもSBI証券で商品ラインナップも低コストの投資信託が豊富ですので、よろしかったら資料請求からでも始めてみるのはいかがでしょうか?


【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券


あくまで投資は余剰資金でお願い致します!


それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!