30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

オリックス株主優待 パート③

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです!



株主優待大人気のオリックスから株主優待の優待品パート③が送られてきました!!


パート①はこちら

kame-kabu.hateblo.jp


パート②はこちら

kame-kabu.hateblo.jp




送られてきた優待品


オリックス優待はこれが最後で最後は妻の分です!!

送られてきた優待品は
岩手県〈ベアレン〉岩手のクラフトビール3種12缶セット


f:id:kame_kabu:20210920000946j:plain


350mlの缶ビールが12本
岩手でも人気の地ビールみたいです。


f:id:kame_kabu:20210920000917j:plain


たくましさの中にかわいさも見受けられる
熊の絵が描かれたラベルで右から

・トラッドゴールドピルスナー
イノベーションレッドラガー
・レモンラードラー

名前聞いても全然ピンとこないwww
まだ飲んでないけどレモンラードラガーが好きです(笑)
フルーツビール飲んでみたかった!!


ぶっちゃけた話、私ビールほとんど飲まないんですよね!w
舌がおこちゃまなので酎ハイばっかでしかも2缶も飲めないww

でも妻はビール好きなので今回は妻の志向に合わせました!
コップ半分~1杯は飲んであとは妻に飲んでもらいます。

優待株


優待株に関しては賛否両論あるかと思いますが、やはりこうやって優待品が届くと満足感かなり高いです(笑)
私は元々、個別株投資は優待投資から始めたので特に優待反対派ではないですし、幸い家族3人分のオリックス株は全て含み益なので5000円相当の優待品に配当金プラス含み益オリックス最高!!という感じです(笑)

家族では唯一クイーンだけがオリックス株を保有していないので来年3月の優待権利時までには保有する計画で進めています。
含み損になるリスクがありますがその時は私の責任なので別な株買って補填してチャラにします!さらに含み損増える可能性ありますが、、、

オリックス株は優待廃止にならない限りは保有し続けます。
優待廃止してもその分を配当金で還元するなら保有します。


プロ野球で好きな球団は巨人です。


それでは今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。