30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

家計の資産を計算してみる!5月

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


毎月恒例のかめちゃんの『家庭の資産を計算してみる』のコーナーです!
この企画は給料日25日前の水曜日に
家族全員分(私・妻・娘・息子)の資産を集計しています。
会社の休みが水曜日なのと、
給料日前で一番資産が少なくなっている不利な条件で取り組んでいます。

株式は昨日の日本株終値時点を基準にして
日本株アメリカ株を集計しています。

それではどうぞ!!

 

4月の振り返り


4月の状況は過去のブログを参照します(笑)


kame-kabu.hateblo.jp




5月の集計結果


f:id:kame_kabu:20210520091351p:plain


小数点以下が四捨五入されているので実際とは微妙に異なりますが、
預貯金が総資産比率:+2% 先月比:+9%
日本株が総資産比率:-2% 先月比:-5%
その他の比率は変わらず!
総資産としては先月比:+4%

預貯金が増えた要因は嫁さんの退職金の影響!!
その退職金が先週振り込まれたのでその分が大きいです。
自分の力ではない!w
日本株の減少は株価値下がりによる資産減少


ブログやTwitterコインチェックビットフライヤーの資産掲載していますがこれには含んでいないです。
ボラティリティ激しすぎてこの集計には含められません(笑)




ガッキーショックのダメージ


f:id:kame_kabu:20210520171920p:plain


まさかの日本の株式市場には影響はなかった、、、!!
仮想通貨は昨日から投稿しているように


f:id:kame_kabu:20210520161825p:plain


ハマの大魔神もビックリの落差!
(知らない人はごめんなさいw)
320万から250万円を切るほどの下落!


そんな中でビットフライヤーの資産は


f:id:kame_kabu:20210520162017p:plain


まさかのプラスです!!
ヤバイ!ヤバすぎる!!


f:id:kame_kabu:20210520162051p:plain


そんなことはない!w
ただただ大暴落から反発しただけ


ガッキーショックのダメージ大き過ぎる(泣)


news.yahoo.co.jp


まぁガッキーショックは冗談ですが
中国の規制やイーロンマスクの発言の影響、投資家の利益確定売りなど様々な要因がありますが、将来的に上がればいい(笑)