30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

11月家計資産内訳!

お疲れ様です。

セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


本日で11月が終わります。
2021年も残すところ泣いても笑ってもあと1ヶ月!!


12月は楽しみなイベント盛りだくさんなので楽しい1ヶ月にしていきたいものです。


それではよろしくお願いします。


11月度の資産比率


前回、前々回とサボってしまったので今回は比較なしでいかせて頂きます。


それでは


f:id:kame_kabu:20211130230618p:plain


11月25日時点の資産内訳になります。
25日に投稿すればよかったのですがなぜか後回しにしていました(笑)

しかも給料日、当日のデータなので現在と比較すると最も資産が多い上に
先週末の大幅下落前なので直近最も資産が多いという卑怯な数字となっています。



全体でみると預貯金+外貨預金で約1/4を占めています。
次に比率が多いのが米国株(ETF含む)、その次に投資信託と外国株の割合が高くなっています。


米国株
 +
投資信託(99%外国株)
 +
iDeCo(ニッセイ外国株一択)3,369,676
資産の50%は外国株になっています。


ロボアドはバランス枠みたいな感じ


日本株は今はほとんど優待株メインになっています。


よくも悪くも日本株の割合が減ったのは良し




 

本日のイーサリアムチャート


本日のリップルチャートは以下の通りです。
11/30(火)23:33現在


f:id:kame_kabu:20211130233416p:plain


最近ずっと言ってますがやっぱイーサリアム強い!!
下がってもしっかり上げてくる!
50万切ったら買いのチャンス!買わないけどw





ビットフライヤー


月次の資産推移です。


f:id:kame_kabu:20211130233426p:plain


週末の暴落で-50万円に迫るほどの下落!


月の前半は調子がよく、70万円を超えるほどの資産増だったのですが今は10万円超


このままの推移で終わってくれれば、、、



私はSBI証券を愛用して利用しています。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp



また投資信託等の株式の積立以外にもさらに余裕があれば
資産の一部を仮想通貨で保有するのもありだと思っています。

仮想通貨口座をまだ持っていない方はコインチェックがオススメ!


コインチェック



それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!