30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

インスタグラム

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです


いつもブログやSNSを見て頂きありがとうございます。
本日のネタはインスタについてです!よろしくお願います!!

 

インスタグラム紹介

このブログでもちょくちょくインスタの投稿を掲載していますが私インスタグラムやってます!w
内容はただただ積立投資の結果を毎日載せるだけ!



そしてインフルエンサーでも何でもない一個人の癖にいっちょ前にプロアカウントを利用しています(笑)

そのおかげでフォロワーさんの統計が見れるので紹介してみようと思います。私の勝手な憶測で書いている部分もありますのでその点ご了承ください。

フォロワー

f:id:kame_kabu:20210523141941p:plain

現在、私のアカウントをフォローして頂いているフォロワーさんは282人です。直近1ヶ月で+30.5%増加しているみたいです。
フォローして頂き本当にありがとうございます。





地域別フォロワー

フォロワーさんの住んでいる地域のグラフになります。

f:id:kame_kabu:20210523141932p:plain

当然ではありますが日本がダントツです。
意外にも海外の方の割合が13.6%もあるのが驚きです!
そのうち中国だけで10.1%!

都市(市町村)

f:id:kame_kabu:20210523141916p:plain

これが一番の驚きでトップはなんと中国の上海5.4%!!
続いて札幌、横浜、大阪、福岡

調べたら中国ではインスタが利用できないみたいです。上海だけは使えるのかな、、、
大都市圏が多いのは人口が多いのもですが、細かい市町村ではなくざっくりとしたエリアで集計を取っているからでしょうか?




年齢層

全体

f:id:kame_kabu:20210523141858p:plain

年齢層はやはり同年代からその前後の年代が多いです。
25〜44歳で割合が68.3%
資産運用に興味がある、すでに資産運用をしている年代が多い

男性

f:id:kame_kabu:20210523141620p:plain

男性のみの年齢層比率は全体と同じような比率になっています。
17歳以下のフォロワーさんもいるのは嬉しいですね!早いうちからVTやVTI,VOOに積立投資していたら無敵ですよ(笑)

女性

f:id:kame_kabu:20210523141609p:plain

女性の年齢比率は24歳以下は0%
これはこれで面白い結果(笑)
若い女性は投資にまだ興味がないみたいです。
アイコンをイケメン俳優に変えれば増えますかね?!w

性別比率


f:id:kame_kabu:20210523141559p:plain


資産運用に対してオトクな情報や生活を快適にするような内容のインスタではないので男性比率が多いです。
こればっかりは仕方がないです。


このような感じでインスタグラムのプロアカウントのご紹介をさせて頂きました。
他にも機能があるのでまたの機会に紹介しようかと思います。

それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございます。