30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

コツコツつみたて

お疲れ様です。
セミリタイア目指している自称投資家のかめちゃんです。


毎月5〜6万円くらい投資信託をつみたてています。
つみたてNISAは始めた初期の頃に楽天全米株に絞っていなかった点が自分の中では失敗かなと思っています。
見た目がスッキリしないという理由で(笑)



f:id:kame_kabu:20201205155125p:plain



現在、特定口座の方で
SBIバンガードS&P500とeMAXIS SlimのS&P500という同じ指数に連動する投信を買うという謎行動をしています。
残りはFANG+といった形のアメリカ株にウェイトを置きまくった投資方針でやってます。



まぁ最低でもつみたてNISAの非課税期間である20年間は売る気はないので取りあえずはこのままで!