30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

料理と2月1~3日の投資信託

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


先日ブログにて投稿した件について

kame-kabu.hateblo.jp


その答えが今回のブログです!!
それでは本日もよろしくお願い致します!




今日のおかず


用意したのは豚バラブロック 500g


f:id:kame_kabu:20220202202513j:plain


これで作った料理はーーーーー!



【至高の焼豚】



www.youtube.com



1時間半煮込んだ豚バラブロック 

プルプルー!!!w(写真撮るの忘れたw)


その豚バラに調味料
・醤油
・みりん
・酒
・味の素
・ニンニク
以上を入れて漬けました!!


f:id:kame_kabu:20220202222301j:plain


これですでにおいしそー!!

この後1時間ほど放置し冷蔵庫へ


そして出来た完成系がこちら


f:id:kame_kabu:20220203171211j:plain


うまそー!!
ってかホロホロ焼豚うまいー!!
昨晩作ったのでたれに染み込ませすぎたのが原因か少し辛いw
でもご飯にめちゃくちゃ合う味付けになりました。

細かいレシピ以下の通りです。

⇩  ⇩  ⇩

豚バラブロック 500g
醤油   75㏄(大さじ5)
酒    25㏄
みりん  25㏄
味の素  5振り
おろしにんにく 半片(チューブを使いました)
※上記YouTubeの概要から抜粋しています。


豚バラしか使っていないので簡単でしたが
1時間半豚バラを煮たので調理時間は長い!!


そして盛り付けて気づいた事は
以前写真に載せた料理と違う物だと気づきました、、、
なぜ?!


以前作ったの焼豚ではなくて豚角煮かもwww


うまいから結果オーライ!


2月3日の本日は節分なので
恵方巻と焼豚と豚バラブロックを煮詰めた際の煮汁で作ったスープ
ごちそうですね。





今週の投信運用結果


1月はボッコボコにされましたが
2月に入ってから1月下落のリバウンドによる株高で今だけ絶好調!


f:id:kame_kabu:20220203173205p:plain


3日で+178,138円
まだ3日なのでこのままずっと株高なんてことはありませんが、調子乗ると良い事はないですし
メタが決算ミスってアフターで大暴落しているので今晩の米国株は荒れそうですね。



下落して資産残高が200万円を切っていたiDeCoも現在の株高の恩恵で資産が回復中


f:id:kame_kabu:20220203174514p:plain


それでも損益率は高値から10%程下落していますのでまだまだですがSBI証券の投信の運用収益率を軽く超えた







私はSBI証券を利用して資産運用を行っています。
SBIでしか購入できないSBI・Vシリーズという信託報酬が最安の投資信託もあり、種類も豊富です。
また取引手数料も業界最安水準で海外株、ETFなど豊富な商品ラインナップの証券会社です。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


SBIでは三井住友カードでクレジット決済も行えます。
三井住友のVポイントも貯まりますのでオススメです。
楽天の方が人気かもしれませんが(笑)

しかしあくまで投資は余剰資金+自己責任でお願いします!



それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!